Polarisの子育て日記  ミニチュア・ピンシャー


by wanko-puppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新米ママの母親っぷりは…。

とにかく仔犬が大事!大事!らしいです。
私には普通に見せてくれるけど、わんこさんがサークルの隙間から覗くと、仔犬を蹴散らして(汗)産箱から飛び出し、威嚇します。
わんこも気になって仕方ないので可哀相だけど、サークルを毛布で囲って目隠ししました。

b0110264_1329208.jpg


トイレは我慢しちゃいます。
昨日は夜中まで一度も産室を出なかった。
小さい方は我慢できても、大きい方はそうはいかず、産室の隅に投下。
クロトは潔癖症なのか、仔犬時代から一度も寝床での粗相はなかったのでビックリ。
小さい方は夜中の2時位に思いついて、仔犬を抱っこしてトイレまで一緒に連れて行って、コマンド掛けたらやっと出してくれました。
暫くは仔犬で釣って誘導しないと膀胱炎になっちゃいそうだ。

食事も当然出てこないんで、かぁちゃんがお運びさんさせて頂いてます。

下の世話は、ちゃんと舐めてお世話するのだけど、最初のうんPは一度口にしてから「なにこれ!?うんPじゃん!」ってペッ (;゚Д゚)エェッ!?
拾って、食べないのって口元に持っていくと嫌がる。
世話をしないなら私が出させて処理出来るけど、出すだけ出させてブツを放置じゃ産室が不潔になっちゃう…どうしたものかと思っていたら、午後になってお乳のうんPが出始めたらきちんと処理してくれるようになりました。

b0110264_1329561.jpg

末っ子番長で我侭放題に育ったので、きちんと母親業が出来るかちょこっと心配だったけど、一生懸命育てています。
[PR]
Commented by Koa ババ at 2009-09-08 22:41 x
キャーキャー可愛すぎる。。。やばい。。。可愛すぎる ^^;
Commented by wanko-puppy at 2009-09-09 07:22
そうなんです。
可愛すぎなんです。
やばいです。
今回は手放せないかも…(>_<)
by wanko-puppy | 2009-09-08 02:19 | 今日のClotho | Comments(2)