11日目

b0110264_11133492.jpg
b0110264_1114256.jpg

お耳が動くようになりました。
動かそうという意思があるのではなく、反射のような感じだけどたまにハタハタと動きます。

体の成長は長女の方が早いけど、色素の乗りは長男の方が早くて既にパッドやお鼻が真っ黒です。
爪にも色が乗ってきました。
長女は前肢のパッドは黒いけど、後肢はまだ肌色の部分が残っています。
お鼻も、穴の中はまだ肌色。

食いしん坊長女ちゃん、本当にいつでもお食事中。
抱き上げて頬擦りすると、頬に吸い付こうとします。
で、お乳がない!ってぴゃーぴゃー文句を言います。
b0110264_1331835.jpg

マッサージは長男はまだあまり反応が無いけど、長女ちゃんは耳裏やお腹を撫でると気持良さそうに伸びをして、お口が半開き。
クロトのお腹に居た頃、明らかに左腹の仔の方が大きかったので左に居たのが長女ちゃん。
起きている時は左右同じように撫でていたけど、クロトはかぁちゃんの右側で背中をかぁちゃんに引っ付けて左上で寝るのが好きだから、寝る前にずっと撫でていたのが長女ちゃん。
胎教が効いたのかしら^m^
※交配45日以降に毎日お腹を撫でて接触に馴らす事が胎児の将来の接触許容の大小に影響すると考えられています。
本当かどうか、どの位影響するのか分らないけど、同じ様に育てたつもりなのにわんこに比べるとじぞ〇・クロトは撫でられるのが好きだから、今回も毎日撫でて胎教してみました。
おやつよりも、褒められる事、撫でられる事に喜びを感じる仔に育って欲しい(*´ー`)

[PR]
Commented by Koa ババ at 2009-09-18 01:57 x
孫が出来た気分では?
Commented by わんこ at 2009-09-18 12:21 x
Koaやじぞ〇クロトが孫だから、曾孫かも……( ̄∀ ̄*)
by wanko-puppy | 2009-09-17 11:15 | 今日のPUPPIES | Comments(2)