Polarisの子育て日記  ミニチュア・ピンシャー


by wanko-puppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

18日目

長男はやんちゃ顔。
b0110264_1047261.jpg


長女はありのままの頭と首が肩の中に埋まっちゃってる姿と、
b0110264_10473885.jpg
上向きミラクル画像。
b0110264_10474056.jpg
全然違って見えるけど、同一▼・ェ・▼です(汗)
赤ちゃん期を卒業して体が締まってきたら、可愛くなる筈!!


抜糸しました。
今回の狼爪の除去と断尾はクロトの断耳をして頂いたショードッグ御用達の獣医さんで処置して頂きました。
又獣医さんに仔犬達を預けるとクロトが大騒ぎするだろうし、病院が遠いので抜糸はかぁちゃんが…。
手際が悪くて片手に10分とか掛かっちゃったけど、クロトには「爪切りなんだよ」って説明したら心配そうだったけど騒ぎもせずに隣で伏せて待っていてくれました。

長男の尾も抜糸したら、血は出なかったけど少し赤味があって、クロトがしつこく舐めて瘡蓋をはがして血が出ちゃったので、舐め壊し防止にバンドエイドを貼ってます。
禿げないと良いなぁ(´・ェ・`)
長女の尾の抜糸はもう少し待ってみよう。

追記
昼過ぎにバンドエイドを取ってみたら血は止まってた。
瘡蓋を剥がして舐めちゃったところは1.5㍉位、赤くなってる。
乾かした方が良さそうなので、バンドエイドは巻かずにイソジンで消毒。
このまま治ってくれますように。
b0110264_1329084.jpg


可愛く取れたので長女ちゃんの画像を追加。
b0110264_1218166.jpg

[PR]
by wanko-puppy | 2009-09-24 10:59 | 今日のPUPPIES | Comments(0)