CLOTHOの子育て日記  ミニチュア・ピンシャー


by wanko-puppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

離乳食

練習中です。
離乳食デビューは鶏胸肉と一緒に炊いた発芽玄米粥の上澄みに同量の山羊ミルクを混ぜてみました。

動画は長女ちゃん。まん丸なので、仮名でまるまる・まるちゃんって呼んでいます(^^ゞ
最初は小指の先に付けて口を開けさせて舐めさせてたんだけど、喜んで上手に食べるのでスプーンであげてみました。
右手でスプーン、左手でカメラ、体育座りで膝にはパピーってなアクロバティックな格好で撮ってるんで、酔っちゃいそうな画ですみません^^;
食いしん坊な優しい母親のクロトがまるちゃんから離乳食を取り上げようとのお顔に付いた離乳食を綺麗にしてくれます♥
ついでにスプーンまで舐めているのは見なかった事にしてやって下さいm(_ _)m

長男君はまだスプーンだとお鼻から突っ込んでむせてしまうので、両手での介助が必要。
動画が撮れません(>_<)
[PR]
Commented by ちぃのママ at 2009-10-02 09:08 x
わんこママは「かぁちゃん」という呼び名ですね(^◇^)
わんこかぁちゃん、毎日お疲れ様です。
早く長男くんも上手に食べれるようになるといいですね。
去年のちょうど今頃、同じことをやっていたので、すごく懐かしくいつも拝見さててもらってます。
うちはおっぱいが全然たりなく、ちぃママ(親犬)の出ないおっぱいは、無理に飲もうとする子供達のせいで真っ赤に腫れあがり本当にかわいそうでした。
私も24時間体制で哺乳瓶で助けましたが、1回全員飲ませるのに20分ずつでも2時間半かかりました(笑)
わんこかぁちゃんももうすぐうんこ拾いですね♪
Commented by wanko-puppy at 2009-10-02 12:53
子育ては大変だけどそれ以上に楽しいですよね。
特に今回は2頭しか居ないので、のんびり手を掛けて育てられます。
うんこ拾いも×2なので今までよりは楽な筈。
ちぃのママさんは×6だったんですよね。
お疲れ様でしたぁ( ̄∇ ̄;)
by wanko-puppy | 2009-10-02 00:50 | 今日のPUPPIES | Comments(2)