CLOTHOの子育て日記  ミニチュア・ピンシャー


by wanko-puppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新居

今回は2頭しかいないから、仔犬部屋の広さはサークル一個分(60×90)のままで良いかなって思ったけど、台風が来て寒くなるそうなので昨晩ホットカーペットの上に移動&増築(90×150)しました。
急に今までの倍の広さになって、お家も新しいダンボールハウスに交換されちゃって、どうするかな?って観察。
b0110264_15234692.jpg

今回はノイやチョッパーのような特攻隊長タイプは居ないようで、中々出てこない。
新しいダンボールハウスの中で、お家が違うとピーピー泣いてる。

10分位して出てきたのは長男。
バンビやニニィみたいに用心深いけど大胆なタイプ?
あちこち確認して、おトイレをして、不安げな顔で新しいお家に戻っていった。
構成さえ良ければショーに出しても尻尾が下がらない子に育ってくれそう。
頭が良ければ訓練競技会も楽しめる子に育つかな?

長女は…完璧に仔犬の頃のじぞ〇と同じ反応。
一切、出てこない。
ハウスの中で丸まって、ピーピー泣いて、寝ちゃった。
おトイレに行きたい筈なので抱いてハウスから出してやったら、チッチだけしてそそくさとお家に帰る。
繊細過ぎて育て難い子かもしれないなぁ(´・ェ・`)
でも、こういう時に好奇心が勝たない子は、育て方によってはじぞ〇みたいに普通に公道をリード無しで歩ける、何処にでも連れて行けるパートナードッグに育つ可能性のある子だと思う。
性格はまだまだこれから形成される部分も大きいし、社会化を頑張ってみよう。



おまけ。
まるちゃん、丸過ぎ!( ̄∇ ̄;)
b0110264_15243699.jpg

[PR]
by wanko-puppy | 2009-10-07 15:26 | 今日のPUPPIES