CLOTHOの子育て日記  ミニチュア・ピンシャー


by wanko-puppy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

決まりました。

2009年9月7日生まれの女の子。
お渡しする物: 血統書(JKC)・初回ワクチン証明書(6種)・フード1㌔・呼び戻し用の犬笛。
両親犬の情報は→ こちらから

呼ばれれば何をしていても大喜びで飛んでくる、素直で天真爛漫な子です。
マテ、コイ、フセ(寝んこ)、イイコ、イケナイ、の意味を理解しています。
外出先でのコマンド排泄、室内でのトイレ、拾い食い、犬笛での呼び戻しのトレーニングが出来ています。
b0110264_23355692.jpg
ミニチュアピンシャー ブリーダー 子犬
長女はとても綺麗なのだけど、日齢のわりに大きくてサイズオーバー(体高31.7cm以上)の可能性があります。
性格は現在はビビリの甘えん坊ですが、クロトの子なので成長と共に家族以外にはキツイ面も出てくるかもしれません。



・ペット可の住宅・マンション等にお住まいで、室内で飼育出来る方。
・子犬がメインで生活する部屋に絨毯、コルクマット、クッションフロア等、防滑対策が出来る方。
  滑る床が足腰に負担を掛けるのはどんな犬でも同じですが、長女は後肢の角度が
  深いので、住居の床が剥き出しのフローリングだと特に足や腰を痛め易いです。
・家族全員が犬を飼う事に賛成してくれている家庭。
  ご友人同士での同居の方はご遠慮下さい。
・子犬の譲渡は手渡しが原則です。(横浜市・中区・元町)
・メールや電話のみでの譲渡は致しません。
  実際に子犬を見て頂いてからのご予約となります。
・生後75日以前の譲渡は致しません。
  子犬の一番可愛い時期を一緒に過ごせなくて申し訳ありませんが、生後75日以前に
  母犬から離す事は致しません。
・子犬が来てから一ヶ月程度は長い留守番の無い環境を用意出来る方。
  個体差はありますが、生後4ヶ月までは少なくとも1日3回の食事が必要です。
  子犬達はトイレトレーニングを教えてからお渡ししていますが、子犬のトイレは完璧ではありません。
  子犬が環境に慣れるまで優しくサポートしてあげて下さい。
  


我侭な条件ですが、上記を読んで頂いた上で、成長した時にショーに出られる資質に足りなかったとしても、家族として大切に可愛がって下さる方がいらっしゃれば、お問い合わせを頂きたいと思います。
仔犬の価格・ご質問等はメールもしくはコメント欄(連絡先をご記入下さる場合は非公開でお願いします)からお気軽にお問い合わせ下さい。→ 055.gif
吉田 千世                                                   
[PR]
Commented by MOCO at 2009-10-27 09:58 x
ウチも全部屋フローリングでずーっと気になっていたんですよー。
ツルツル滑りやすいですからね・・・・・
そのせいかは定かではありませんがMOCOが腰を痛めたの!
で、思い切って今年の4月にペット用のクッションフロアに張り替えました!
それ以降、腰痛になってないのでやっぱりフローリングが原因だったのかな?

かわいい長女ちゃん、「ハーイ!」って手をあげたくなちゃうよー!!!
でもまだ3頭目を迎える自信がないのでここはグッと我慢です。
ステキな飼い主さんが見つかりますように。
Commented by わんこ@チヨゴロウ at 2009-10-27 11:49 x
フローリングで生活している子は歩く時に背中に不必要な力を入れて、足を外に踏ん張る癖が付いちゃうから、仔犬の骨格が歪んじゃうし、年をとってから影響が出ちゃいます。
防滑加工のあるクッションフロアは見栄えは悪いけど適度なクッション性とお掃除のし易さが良いですよね。
家もクッションフロアです。
最近は防臭抗菌なんてのもあるし。
Commented by とさまま at 2009-10-28 20:24 x
チヨさん、この間はありがと~!!
パピンコの可愛さが忘れられない・・・・
パパも、「可愛かったね~」連発です。
抱っこさせてくれて本当にありがとう!!
とるてのパピンコの時を思い出し、左近のパピンコ時代にに思いを馳せ
クロちゃんの立派なママぶりに感動し、じぞ君のあどけなさにやられちゃった、そんな時間でした。
やっぱり、ミニピンってかわいいね~♪
Commented by wanko-puppy at 2009-10-29 12:00
こちらこそ、突然呼び止めて長々と立ち話に付き合って貰って、仔犬を抱っこして貰えて、ラッキーな1日でした。
クロトが睨んでて久しぶりに会えたとるくんや左近を弄れなかったのが残念(>_<)
仔犬が一緒に遊べるようになったら、是非一緒に遊んでやって下さい。
by wanko-puppy | 2009-11-25 15:01 | 仔犬をお譲りする条件 | Comments(4)