Polarisの子育て日記  ミニチュア・ピンシャー


by wanko-puppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

80日目

b0110264_20333052.jpg


長男
b0110264_2032018.jpg
b0110264_20322830.jpg


長女
b0110264_20325049.jpg
b0110264_2033883.jpg


わんこも随分チビ達の傍若無人っぷりを諦めたに慣れたので、食後2時間と私が留守の間、夜寝る時はサークルだけど、それ以外は室内フリーで生活しています。

TOPは脱走が得意で、最近はよじ登るんじゃなくって幅5mm.程度のサークルの柵に上手に飛び乗って、脱走する。
いくら大きめとはいえまだ2ヶ月半の体高24cmのおチビさんの癖に、屈んで勢いを付けたりはせずに、クロト譲りの重力が無いみたいにフワッっと浮くようなジャンプで軽々と60cmの高さに飛び乗る。
普段は蓋をしてあるけど、掃除の為に外して新しい敷物を取りに行ったりのほんのちょっとした隙をついてあっという間に脱走しちゃう。
どうみても折れるような華奢な骨じゃないけど、柵に乗ってる時に目が合うと「見付かった!」って焦って飛び降りるから着地を失敗しないかとヒヤヒヤ(>_<)
天辺は飛べないし、まだよじ登る事も出来なくて、TOPが脱走すると「ズルイー!」って物凄い声で喚いて言いつけるから直ぐに捕獲できるけど…なんで家の子達はいつも男の子は女々しく、女の子は雄々しく育つんだろう(T-T)
[PR]
Commented by MOCO at 2009-11-26 00:02 x
ウチも脱走犯はELLEでした~!
男の子は脱走できなかったです。
ELLEなんて1ヶ月半くらいから脱走していて(蓋はナシでした)
帰宅するとフリーで遊んでいたりσ(^◇^;)
2ヶ月目くらいからはもう諦めてみんなフリーでしたよ~
なのでお留守番させて帰宅すると爆弾を踏んでしまったり(T_T)
大変でした。でも楽しかったなぁー
わんこちゃんもパピーちゃんに慣れてくれて良かったですね!
Commented by wanko-puppy at 2009-11-26 13:31
家も毎回脱走の常習犯が居るんだけど、柵に飛び乗っちゃう子はTOPが初めてです^^;
家はわんこさんがサークルやクレートが苦手で、病気になっても入院が出来ない子に育てちゃったから、生後半年まではサークルでお留守番をさせています。
あと、男女織り交ぜての多頭飼いなので、ヒート時の隔離の為にサークルトレーニングが必須なんです。

わんこさん、最近はちび達が外で遊んでいる時はサークル内のクレートに入っています。
ホットカーペットの上なので暖かいのと、ちび達はトイレの時しか帰ってこないから静かでゆっくり寝られるそうです^m^
by wanko-puppy | 2009-11-25 20:56 | 今日のPUPPIES | Comments(2)