Polarisの子育て日記  ミニチュア・ピンシャー


by wanko-puppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:交配( 3 )

交配しました

Wicked Angel JP Pride and joy × Reminiscence JP Love the Red Empres


[PR]
by wanko-puppy | 2017-07-25 10:28 | 交配 | Comments(0)

兄弟犬

家は毎回外交配なので異母兄弟犬が多いです。
外交配をするのは、我が子の遺伝子をなるべく良い形で残したいと思うから…。

外交配の良い所は…
・アドバイスを求めれば、経験豊富なブリーダーさんに母犬の欠点をカバー出来るような相手を勧めて貰える。
クロトの場合は…『交配しました』にクロトの欠点を幾つか書いたけど、一番気になるのはたまにオーバーリーチ(歩く時に後肢が前肢を追い越す)をする事。それ以外の欠点は、ミニピンとしては欠点だけど犬として不健全なモノではないので、オーバーリーチの改善が見込める父犬を、とアドバイスを仰ぎました。
・タイトル持ちの綺麗な牡は女の子に乗り慣れている&プロの介助が受けられるので交配時の女の子の負担が少ない。
・代々血統管理されているし、ショーに行けば親戚犬や母親違いの兄弟犬が見られるので、ある程度サイズの予想ができ、出産のリスクが軽減する。


で、本題は…
ジョーカーさんのHPに異母兄姉がアップされてる!
しかも、めちゃくちゃ可愛い!!053.gif
b0110264_1353676.jpg
目が開いてこんなに可愛いお顔だったら、どうしよぉ~ヾ(*´д`)ノ゙





ちなみに異母兄弟がどの位似るかっていうと…


b0110264_1465457.jpg   




クロトの異母妹、Petit Noirのジュっちゃん。   











写真盗用(^^ゞ








b0110264_1441329.jpg

クロトの異母弟、ポッキー君。





大して似ない(爆)



表情や仕草が似ているので、実際に見るとそっくり!って思うけど、写真で見ると作りが違うなって感じます。
[PR]
by wanko-puppy | 2009-09-18 14:12 | 交配 | Comments(2)

交配しました

b0110264_3555420.jpg

    Int.Ch. × JKC Ch. Clotho of Wicked Angel JP


出産予定日は9月の第2週です。

・毛色
母犬(クロト)はブラック因子を持っていますが、父親がソリッドレッドなので生まれてくる子犬の毛色はRedかStag Red(黒い差し毛の入ったレッド)です。
5代祖内に犬種から逸脱した毛色(チョコタン&ホワイト,ホワイト&レッド,イザベラタン,ブルータン...etc.)の混入はありません。

母犬(クロト) 体高28cm 体重3050g
ショートバックで背線の美しい、バランスの良い子です。
オーナーハンドラーにてJKCチャンピオンを完成しました。
集中力と作業欲のある子です。
欠点は…
毛足が長い。尾付が低い。オーバーリーチをする事がある。ハックニーが弱い。首が下がり易い。

性格は家族には甘えん坊で素直ですが、ちんぴらみたいで気が強く、プライドが高く、完全なオンリードッグです。




b0110264_2465135.jpg
父犬は、名犬カッターの血を色濃く受け継いだジグの息子、トニー君。
何で交配受け付けて貰えたの!?って思うようなお相手です。
クロトの欠点を全てカバーしてくれそうな非常に美しく、優しい男の子。
サイズは聞かなかったけど、クロトより少し小さく感じたので、体高27~28cm、体重2.8~3㌔位だと思います。




International Champion 
PURE PUDDLEBY JP DIAMOND JIGG


※以前に見せて頂いて、一目ぼれして貰って来た写真を撮影して載せたので、画像が悪いです。
スキャナー持ってません(^^ゞ






クロトぉ、かぁちゃんの希望はStag Redの男の子だよ~072.gif
[PR]
by wanko-puppy | 2009-07-10 21:12 | 交配 | Comments(0)