Polarisの子育て日記  ミニチュア・ピンシャー


by wanko-puppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:今日のPUPPIES( 97 )

97日目

ジョーカーさんでドック・ファンの撮影があると聞いて、ロビン家に同乗させて貰って行って来ました。
1家族1ショットとの事で、4頭居て2頭は3ヶ月だと言ったら、「ママさんも一緒に写って下さい」って。
枠が同じなら只でさえ4ピンで1頭1頭が小さくなるのに、私まで入ったら米粒位にしか載らないじゃん。
「待ては出来るんで、4頭で撮ってみて下さい。駄目だったら抱っこします。」←結構チャレンジャー
で、撮れたよ(☉д⊙)!
カメラがあるとマテを掛けても寝ちゃう天辺までちゃんとカメラ目線で!
お顔が分る位のサイズで載ると良いなぁヾ(*´д`)ノ゙

立派にお仕事が出来たので、ジョーカーズダイニングで皆に▼・ェ・▼飯奢っちゃった。
b0110264_18235874.jpg
b0110264_1824153.jpg
この写真は珍しく天辺のお顔がクロトに似てる。
b0110264_18251136.jpg
TOP、口の周りにソースが付いてる。
b0110264_18252620.jpg


ミニランでははじめての地面におっかなびっくりだったけど、ミニピンばかりだったのと優しい子ばかりだったので直ぐに慣れて走り回ってました。

天辺のシルエット、クロトにそっくり!
b0110264_18243946.jpg
TOPは走り回っててなかなか撮れない
b0110264_18245439.jpg

久しぶりに軽いからと普通のデジカメを持って行ったらお天気が良くて液晶が見えないっ!
まともに写ってたのはこの2枚のみ。

お散歩デビューも無事済ませたし、これからの日記は『わんこの日記 φ▼..▼』で!





FCIインターナショナルドッグショー東京ブロック競技会
ミニチュアピンシャー 9頭 
11:20~11:35 第1リンク(本部席の目の前)
[PR]
by wanko-puppy | 2009-12-12 18:33 | 今日のPUPPIES | Comments(1)

93日目

ロビン家に社会化見学。
今回の子育てはわんこさんが体調不良だったのと、クロトが仔犬を人に見せるのを嫌うから、家に来て貰わずに仔犬を連れて行く形での社会化のお勉強だったけど、自分のテリトリー外で慣らしたお陰か、今までの子達よりも人慣れ犬慣れが早かった気がする。
家でするのと同じような兄妹喧嘩をおっぱじめて、ロビンをおろおろさせてました。
途中ロビンママに保母さんを頼んでロビンパ&やこ丸。とコストコに夕飯を調達に行ったけど(2時間位)、おやつを貰って食べて、遊んで、疲れたらクレートに戻って寝ていたって。


念願のスタック画像もGET♪

天辺はそわそわ動くし、背中を丸めるし、とっても撮りにくいのに、動いていても一瞬の綺麗な姿勢を捉えて撮ってくれるのはロビンパだけっす!
構成が分るスタック姿を記録に残したかったので、ありがたいです。
b0110264_242369.jpg
b0110264_24466.jpg
握りが甘いし、パッドも薄いから前肢にしっかり体重を掛けないとペーパーフットに見えちゃう。
背は、天辺が動いて斜めから撮っているから実際より短く写っているけど、今は丁度ぴったりスクエア位の良いバランス。
ハックニーは家で生まれた中で一番派手で綺麗。



TOPはコマンドの覚えは悪いけど、覚えたコマンドは忠実にこなす。
「待て」は出来るから撮影が楽。
ショーマナーを入れるのは時間が掛かるだろうけど、陽気な性格だからショーには向いていると思う。
b0110264_2131213.jpg
b0110264_2132642.jpg

写真で見ると凄く大きく見える。
実際、3ヶ月にしてはかなり大きいんだけど、体高25cmのパピーには見えないバランス。

毛色は、一時は何処まで薄くなっちゃうんだろ?って思っていたけど、60日頃を境にどんどん濃くなってきている。
天辺は差し毛は少ないけど地色はクロトと似た毛色。
TOPはもう少し薄くて、赤味が強い。
[PR]
by wanko-puppy | 2009-12-08 23:17 | 今日のPUPPIES | Comments(4)

91日目

生活の習慣や我が家のルール、色んな事が分るようになってきた。
クレートでのお散歩もあと10日程だけど、この頃は首輪を付けると大喜びでクレートに飛び込んで、外に行くのを待っている。
b0110264_17271982.jpg
b0110264_17442648.jpg
b0110264_17324456.jpg
b0110264_1733132.jpg
b0110264_17332952.jpg
QUESTIONに行けば、ママを目で追って「おやつ下さい」って精一杯可愛いお顔でアピール。
b0110264_1727086.jpg





天辺丸:23.5cm    TOP:25.5cm
[PR]
by wanko-puppy | 2009-12-06 17:33 | 今日のPUPPIES | Comments(0)

89日目

明日(90日目)が土曜日なので、今日ワクチンを接種してきました。
普段のお散歩は家から赤レンガパークまでずっと公園続きなので、初めて見る車が沢山通る大通りに興味深々。
b0110264_19481324.jpg
天辺もTOPも拍子抜けする位すんなり接種。
びびってはいたけど、悲鳴も雄叫びも無し。
他所の家では当たり前なのかもしれないけど、家の子としては初めての快挙(*´ー`)
b0110264_19485454.jpg
b0110264_19493468.jpg
b0110264_19494921.jpg
b0110264_1950115.jpg
実は今回の子達、使役犬の繁殖テキストを参考に、発達行動学に沿ってクロトのお腹に居る時から胎教をしたり、目が開く前から神経の発達を促す感覚的な刺激を与えたりしていたのだけど、そのおかげ!?
テキストには大胆で探究心があって問題解決能力の高い子に育つと書いてあったけど、基本ヘタレなわんこの家系じゃワクチンで泣かないだけでも凄い成果だ(笑)

一緒にじぞ〇とクロトも接種したけど、混合ワクチンは一才過ぎてからは流石に泣かない。
狂犬病のワクチンは沁みるから、じぞ〇は3才まで泣いてたけどね^^;
[PR]
by wanko-puppy | 2009-12-04 19:51 | 今日のPUPPIES | Comments(0)

87日目

b0110264_18164461.jpg
b0110264_1817217.jpg
b0110264_18172797.jpg
b0110264_18184170.jpg
b0110264_1819084.jpg
b0110264_18191970.jpg
b0110264_18195580.jpg


おまけ
b0110264_18201218.jpg
b0110264_18241132.jpg

[PR]
by wanko-puppy | 2009-12-02 18:24 | 今日のPUPPIES | Comments(0)

86日目

今日はお天気が良かったから先にお散歩に出たわんこさんが中々帰りたがらなくってカフェでのんびりしちゃったら、じぞ〇の散歩の頃には日が陰っててちび達を一緒に連れて行くか迷ったのだけど、風が冷たくないから平気かな?って連れて行ったらやっぱり少し寒かったみたいで文句ぶーぶーでした。
歩けるようになったら気温なんか気にせずに大喜びで歩くんだろうけど、クレートの中でじっとしてるんじゃ寒いよね。
b0110264_17583590.jpg
b0110264_17585684.jpg
b0110264_17591127.jpg
外に行くとちっちゃな脳みそがフル稼働するらしく、デコ皺が深くなる(笑)
b0110264_17593461.jpg
b0110264_180048.jpg
b0110264_1801173.jpg
b0110264_1802236.jpg

[PR]
by wanko-puppy | 2009-12-01 18:04 | 今日のPUPPIES | Comments(2)

85日目

血統書の申請を済ませました。

WICKED ANGEL JP PRIDE AND JOY
b0110264_3132353.jpg


WICKED ANGEL JP OVER THE TOP
b0110264_3134756.jpg


今週中に2度目のワクチンを打って、お散歩デビューは12月10日辺りから。
初散歩でどんな表情を見せてくれるのか、楽しみ♪

12月20日の東京インターには2頭共連れて行く予定なので、見掛けたら声を掛けて下さい(*^-^*)
[PR]
by wanko-puppy | 2009-12-01 03:16 | 今日のPUPPIES | Comments(0)

血統書名

もう申請しないといけない時期なので、明日申請に行ってきます。

天辺丸は、
WICKED ANGEL jp PRIDE AND JOY
クロトが男の子を産んでくれたら家に残す子に付けようと、ずっと前から用意していた名前。
コールネームの『丸(宝物)』から意味を取った慣用句。

TOPは、
WICKED ANGEL jp OVER THE TOP
最初はやっぱり宝物って意味のAPPLE OF MY EYE(眼の中に入れても痛くないほど大切な)を女の子らしくて可愛いと思って用意してたんだけど、お顔もスタイルも性格も下手な男の子よりよっぽど男前なこの子には可愛らし過ぎて名前負け?な気がするから、いっそコールネームと同じに男の子っぽく!天上天下唯我独尊な感じで、誰にも負けないくらい雄々しく成長して下さい(笑)
[PR]
by wanko-puppy | 2009-11-29 16:06 | 今日のPUPPIES | Comments(0)

84日目

天辺は良くも悪くもマイペース。
コマンドの飲み込みは早いけどテンションのコントロールが難しい。
甘々なベビーフェイスの癖に、たまにいじけた親父みたいに扱い難くなる。
写真撮影は相変わらず嫌いだけど1対1ならそこそこご機嫌。
b0110264_15265453.jpg
b0110264_1530552.jpg
b0110264_15271224.jpg
b0110264_15272741.jpg


TOPは単純。
こっちがテンション上げて「トットちゃん綺麗だねぇ~♪」って話しかければ尻尾をお尻ごとぶりぶり振って喜ぶ。
オーバーサイズすればドッグショーは断念するとしても、競技向きの性格だろうなぁ。
ただ、残念な事に天辺よりは覚えが遅くて、吸い込むようにって訳にはいかない。
やっと覚えた伏せも落ち着いていれば出来るのだけど、おやつがある時は「食べる!食べる!」で「伏せってなんだっけ?」になっちゃいます。
b0110264_153047100.jpg
b0110264_1531325.jpg
b0110264_15312070.jpg
b0110264_15313620.jpg


どちらも一応伏せが入ったから、「ステイ」で立ち上がる事を練習中。
まだ足を引いたり顎を引いたり重心を前に乗せたりは無しで、ただ「立つ」事と教えています。
[PR]
by wanko-puppy | 2009-11-29 15:31 | 今日のPUPPIES | Comments(0)

82日目

これはKOAにそっくりだけど、
b0110264_1525168.jpg
この写真はじぞ〇。
b0110264_15251445.jpg
この子はノイ蔵だよねぇと思うけど、
b0110264_15253229.jpg
子犬の頃のクロトの画像が混ざってる?って位にクロト似。
b0110264_15255246.jpg
上2枚が天辺。下2枚がTOP。
ちび達のお顔、まだ変化中みたいです。
昨日やこ丸。に「天辺がじぞ〇に似てる」って言われて、それは無いだろと思っていたけど、今日撮れた画像ではじぞ〇が産んだ子?ってくらいに似ている。
男の子の割りに線が細いから、角度によってはKOAに見える時もある。
TOPは、クロトに似てはいるのだけど、たまーに「えっ!ノイ!?」って思う事がある。
どちらにしても、写真写りは母親に似なくてよかったよ。クロトは眼色が薄いせいか他の子達より眩しいらしく、室内でフラッシュを焚くとほぼこの顔で写るんだもん^^;
※ちび達を撮った後、同じ状況で設定も変えずに撮ってます。
b0110264_1526734.jpg

クロトの室内での写真が殆ど無いのはこの不憫なお顔のせいっす(>_<)
[PR]
by wanko-puppy | 2009-11-27 15:33 | 今日のPUPPIES | Comments(2)