カテゴリ:今日のPUPPIES( 97 )

81日目

b0110264_1383088.jpg


長男
b0110264_1385352.jpg
b0110264_1392294.jpg


長女
b0110264_1393893.jpg
b0110264_139524.jpg


天辺は男の子にしては線が細くて、太っていてもヒョロヒョロのイメージだったけど、成長してちょっぴり逞しくなってきた。
低いと思っていた尾付きも、最近はちゃんと天辺(笑)を向いている。
近い内にロビンパにお願いして生後3ヶ月のスタック画像を撮ってもらおう♪

TOPの体つきはじぞ〇の子犬の頃と良く似ている。
じぞ〇が33cmあるから、本当に微妙なライン。
予想では一才半位まではスタンダード内。
成犬になって胸が厚くなったらオーバー…かな。


天辺: 22cm   TOP: 24.5cm
[PR]
by wanko-puppy | 2009-11-26 13:09 | 今日のPUPPIES | Comments(0)

80日目

b0110264_20333052.jpg


長男
b0110264_2032018.jpg
b0110264_20322830.jpg


長女
b0110264_20325049.jpg
b0110264_2033883.jpg


わんこも随分チビ達の傍若無人っぷりを諦めたに慣れたので、食後2時間と私が留守の間、夜寝る時はサークルだけど、それ以外は室内フリーで生活しています。

TOPは脱走が得意で、最近はよじ登るんじゃなくって幅5mm.程度のサークルの柵に上手に飛び乗って、脱走する。
いくら大きめとはいえまだ2ヶ月半の体高24cmのおチビさんの癖に、屈んで勢いを付けたりはせずに、クロト譲りの重力が無いみたいにフワッっと浮くようなジャンプで軽々と60cmの高さに飛び乗る。
普段は蓋をしてあるけど、掃除の為に外して新しい敷物を取りに行ったりのほんのちょっとした隙をついてあっという間に脱走しちゃう。
どうみても折れるような華奢な骨じゃないけど、柵に乗ってる時に目が合うと「見付かった!」って焦って飛び降りるから着地を失敗しないかとヒヤヒヤ(>_<)
天辺は飛べないし、まだよじ登る事も出来なくて、TOPが脱走すると「ズルイー!」って物凄い声で喚いて言いつけるから直ぐに捕獲できるけど…なんで家の子達はいつも男の子は女々しく、女の子は雄々しく育つんだろう(T-T)
[PR]
by wanko-puppy | 2009-11-25 20:56 | 今日のPUPPIES | Comments(2)

79日目

長男
b0110264_1512134.jpg
b0110264_15123273.jpg
b0110264_15124541.jpg

ミニチュアピンシャー ブリーダー 子犬
長女
b0110264_15104193.jpg
b0110264_151111.jpg
b0110264_15111830.jpg


天辺の皮膚は色素が良くて、アイラインはしっかり入っているし、耳の中もお腹も日焼けしたみたいに黒い。
TOPの皮膚は、アイラインの入りも遅かったし、耳の中はピンク。
天辺のお髭は全部レッドだけど、TOPの髭には黒毛が混ざる。
眼色はどちらもクロトよりは濃く出ているけど、天辺の方が暗色。
でも、毛色はTOPの方が濃いレッドだし、爪もTOPは真っ黒で天辺は暗色。

Stag Red(atay)×Clear Red(ayay)では必ずRedの子犬が産まれるのと、ダイリューション因子(色素希釈因子)やe-レッド因子(一見レッドに見える、ブラック&タン同士から産まれる劣勢の毛色)を持っていなければ赤鼻にはならない所までは分るんだけど、その先は難しい(>_<)
[PR]
by wanko-puppy | 2009-11-24 15:12 | 今日のPUPPIES | Comments(0)

78日目

寝んこ!

長男
b0110264_17412449.jpg
天辺はおやつがある時と無い時では伏せる速さが全然違う。
おやつがあると、パタンって両手を揃えて勢い良く伏せる。

長女ミニチュアピンシャー ブリーダー 子犬
b0110264_17431584.jpg
TOPは皆でおやつを貰っている最中の伏せが苦手。
一人きりの落ち着ける状態を作ってあげると上手に伏せられる。

お座りと伏せは時間を空けて教えないと混合し易いから、お座りを教えるのは伏せが何時でも何処でも完璧にできるようになってから。
次は何を教えよう?
[PR]
by wanko-puppy | 2009-11-23 17:45 | 今日のPUPPIES | Comments(0)

77日目

最近は足に筋力も付いてきて、自然な状態で美しいスタックを見せる事があるのだけど、フードで釣るとそれが撮れない(>_<)
でも、今はショーマナーより家庭犬としての躾が大切な時期だし、もっと骨格がしっかりするまではマナーを入れたくないからこれで我慢。
TOPは家で生まれた子の中ではぴか一の構成だけど、天辺も悪くは無い気がしてきた。

長男ミニチュアピンシャー ブリーダー 子犬
b0110264_144440100.jpg
マナーをしっかり入れたら何とかなるんじゃないかな?
立っているだけで絵になるってタイプじゃないのは確かだね。

長女ミニチュアピンシャー ブリーダー 子犬
b0110264_1445143.jpg

TOPは相変わらず綺麗。
短めだと思っていた首も多少伸びてきている。
ネックは…サイズ(T-T)


歩様は、天辺はパタパタと手が前に上がるハックニー。
TOPの前肢はしなやかな車輪の様な動きのハックニー。
知り合いのPちゃんの動きに似ている気がする。
どちらも、クロトの無理に引き出すなんちゃってハックニーとは違う♪


天辺: 21.5cm   TOP: 24.5cm
[PR]
by wanko-puppy | 2009-11-22 14:45 | 今日のPUPPIES | Comments(0)

76日目

今日はわんこ以外の全員で赤レンガまでお散歩。
わんこさんは子犬だけ置いて行かれるよりゆっくり休めたみたいです。
b0110264_20183329.jpg

以前に買っておいた首輪を付けてみたら、どうにも似合わない。
綺麗な色のエナメルの首輪だったんだけど、家の子達には庶民っぽい方が似合うみたいなので、買いなおしました。
水色とピンクが天辺丸。
TOPには少し強い色が似合うので、白地に赤・ピンク・茶のライン。
歩いてお散歩出来るようになるまで、あと一ヶ月。
b0110264_20191733.jpg
b0110264_20192972.jpg

帰りはQUESTIONで給水&給食?
ママにボスの焼いたわんこパンを貰っています。
じぞクロよりもちび達の方がお行儀良いね^^;
b0110264_20241135.jpg

[PR]
by wanko-puppy | 2009-11-21 20:24 | 今日のPUPPIES | Comments(0)

75日目

お日様が暖かかったので丘公園→山下公園のコースで社会化見学…と思ったら急に日が陰ってさむっ!
それでも興味津々でカートから身を乗り出すおチビ達。
b0110264_17234627.jpg
b0110264_1724353.jpg
b0110264_1782972.jpg

日が無くなって海風が冷たいのでslowcafeに非難。
テラス席だけど、ビニールで囲ってストーブをガンガン焚いてくれるので暖かいです。
b0110264_1793986.jpg

天辺は疲れて寝ちゃったけど、TOPはずっと外を覗いて好奇心を満たしていました。

実は、カフェデビューはとっくに経験済み(*^-^*)
わんこさんの行きつけの元町QUESTIONにはワクチン前からお世話になっています。
わんこさんの体調が悪くて、お客さんを呼んで興奮させたくないので、長女のオーナー候補の方々とのお見合いの席にも使わせて頂きました。

まだまだお世話になる予定なので、ゴマ擂り^m^ちょっと宣伝。
元町QUESTION
神奈川県横浜市中区元町3丁目121番地  ℡045-651ー2154  
営業時間18:00~26:00(平日) 12:00~24:00(土日祝)  月・火曜休み 

ワクチン前の仔犬達が来るのだからと綺麗にお掃除&消毒をしてくれて、貸切予約、急なキャンセル(本当にすみません)も快く了解して下さった優しいママと頼もしいボスの居るお店。
『犬の苦手な方はご遠慮下さい』の看板のせいか、やんちゃ犬種率(特にミニピン)がやたらと高い、居心地の良いお店です。
[PR]
by wanko-puppy | 2009-11-20 17:22 | 今日のPUPPIES | Comments(1)

73日目

b0110264_13285282.jpg
b0110264_1329376.jpg
b0110264_13291712.jpg


天辺のお耳はやっぱりチョッパーやクロトと同じで耳穴が小さくて、汚れ易くて外耳炎になり易い。
外耳が腫れぼったくなって根元から垂れていたので毎日ティーツリーローションで丁寧に耳掃除をして4日目。
まだ汚れが付くけど、腫れは引いて立ち耳になってきた。

TOPの耳はじぞ〇と同じで奥まで見えるスッキリしたお耳。
分厚くて、これなら冬になってもしもやけにもならないかな?
じぞ〇よりうんと耳付きが良いから、放っておいても立ちそう。
クロトに似ているから、断耳をしたら男前度アップ似合うだろうなぁ053.gif
[PR]
by wanko-puppy | 2009-11-18 13:35 | 今日のPUPPIES | Comments(0)

72日目

b0110264_1448593.jpg
b0110264_14491470.jpg


体つきがしっかりして、転ぶ事が少なくなりました。
オンオフの切り替えも理解してきて、「おしまい」ってサークルに戻すと素直に寝てくれる。
TOPは上手にソファに飛び乗るので、わんこさんが安全地帯が無くなってご立腹^^;
トイレもサークル内外共に成功率100%。
TOPは大人用のトイレを平気で使うけど、天辺は気が小さいのか神経質なのか必ずサークルに戻って子犬用のトイレでします。
テーブルや床に落ちている物を食べてはいけない事も覚えました。
家は食事を使っての待ては教えません。マテを「動かない」ではなく「食べるのを我慢する事」って覚えちゃう可能性があるのと、意地汚くなって欲しくないから。その代わりに、「どうぞ」と出された物以外は食べてはいけないと教えています。わんこさんだけはマテを食べ物で教えちゃったので、修正するまでは散歩中の拾い喰いがあったし本来のマテ(動くな)が中々入らなかった(汗)

少しずつ言葉を理解して、意思の疎通が出来るようになってきて、可愛さ倍増ヾ(*´д`)ノ゙
[PR]
by wanko-puppy | 2009-11-17 15:07 | 今日のPUPPIES | Comments(2)

70日目

b0110264_13192282.jpg
b0110264_1362288.jpg

ミニチュアピンシャー ブリーダー 子犬
b0110264_1363534.jpg
b0110264_1364972.jpg


離乳食は昨日でおしまい。
今日からはドッグフード+ミルク。
食事回数は3回+寝る前にミルク。



天辺:21cm   TOP:23.5cm
[PR]
by wanko-puppy | 2009-11-15 13:08 | 今日のPUPPIES | Comments(0)