カテゴリ:今日のPUPPIES( 97 )

69日目

天辺はまだぎりぎりパピーだけど、
b0110264_3261251.jpg
TOPは既に若犬の貫禄
b0110264_3262633.jpg
骨格もしっかりしているから、とてもお散歩デビュー前の2ヶ月の仔犬には見えないのが…不憫。
でも、本犬は全く気にせず、いつでも尻尾ぶりぶりの陽気なお嬢さん。



今日はこの子達のおばぁちゃん(笑)のわんこさんが無事に9才の誕生日を迎えてくれました。
[PR]
by wanko-puppy | 2009-11-14 03:30 | 今日のPUPPIES | Comments(0)

68日目

完全に写真撮影からの逃れ方を習得した天辺。
カメラを見ると一目散にハウスに入って寝たふり。
でも、クロトの子だからもしかしたら…と新しい作戦。
TOPにはクレートに入って貰って、サークル内で1対1でおやつをちらつかせたら出て来て良いお顔を見せてくれました。
僕だけかぁちゃんと一緒で、僕だけおやつを貰ってる♪って特別感はやっぱり嬉しいらしい。
クロトも何をするのも三番目だから、一人っ子散歩やドッグショーが大好きだもんね。
b0110264_549446.jpg
b0110264_5492476.jpg
b0110264_549424.jpg



TOPが羨ましそうに見ていたので、モデル交代。
TOPは普段はお利口に撮らせてくれるのに、初めての1対1で嬉しくってお膝にへばりついて離れない。
引っぺがしてもはしゃいじゃってて直ぐにお膝に戻って口をペロペロ。
仕方ないので、撮影距離を保つためにお口におやつを突っ込んでの撮影^^;
b0110264_5533249.jpg
天辺のお髭は長さも向きも綺麗に揃ってるのに、TOPの髭は長くてカールしててあっちゃこっちゃ向いてるやんちゃなお髭。髭にも性格が出るのか?
b0110264_5534860.jpg
b0110264_554525.jpg


この後、いつの間にか順番待ちで並んでた大人組も撮ったけど、サークル内の至近距離で大人の顔だと単焦点レンズじゃピントが合わない。
折角撮ったのに使える画像が無くて残念。
[PR]
by wanko-puppy | 2009-11-13 05:42 | 今日のPUPPIES | Comments(0)

67日目

長男
b0110264_13511939.jpg
b0110264_13513396.jpg


長女
b0110264_13514930.jpg
昨日tomoちゃんに貰ったひづめがお気に入り。
2コ頂いたのに、仔犬部屋には1コしか無い。
クロトのカドラーを探せば出てくる筈( ̄∇ ̄;)
b0110264_1352385.jpg

[PR]
by wanko-puppy | 2009-11-12 13:55 | 今日のPUPPIES | Comments(3)

66日目

2ヶ月にもなると性格の違いがかなりはっきりしてくる。
今回の2頭は、好奇心旺盛で気が小さいのに気が強い所までは同じなんだけど、執着心と集中力がまるで違う。

例えばおやつの時、天辺は順番に配っていると自分の番だけ側に来て、コマンドでスッと伏せて、食べ終わると遊びに行っちゃう。
自分の番になっても来ない時もあって、順番を飛ばされても気にならないらしい。
TOPは私の一番近くに陣取って、わんこ、じぞ〇、クロト、天辺の後に自分の番が来るのは分っていても誰かが貰う度にソワソワ。
伏せも下手。
欲しい!欲しい!で頭が一杯、「ねんこ」のコマンドが中々脳に届かないみたい ┐(´~`;)┌
「おしまい」と言われるまでは決して側を離れない。

おもちゃで遊んで貰うのは2頭共大好きだけど、天辺はカメラが登場すると「僕、もういいです」ってハウスに退場。
遊んでいる最中にちょっとじらし過ぎるとあっという間に諦めて、他のおもちゃで遊び始める。
じぞ〇とチョッパーがこんな感じだった筈。
TOPは一旦欲しいと思うといつまでも諦めない。
集中を取るのが凄く楽。
どこまでも、クロトに似ている。
普段は犬を見るとガウガウになるクロトが、ショーの時は一切周りを気にしないのはこの性格のお陰。

日常生活を送る上ではじぞ〇や天辺の方がうんと手が掛からないけど、どちらが好きかって言ったらクロトとTOPかなぁ。
好みの性格って意味だけど。
だって、ミニピンらしいから。
ちなみにわんこさんの性格は、勿論面倒臭い方(笑)


天辺
おもちゃで釣っても、カメラがあると寝転んだまま。
b0110264_16563246.jpg
b0110264_1657837.jpg
b0110264_1657268.jpg
綺麗なお顔をしているのに、カメラを出すと困り顔か眼を瞑った顔ばかり。
これは可愛く撮れたけど、ピントあってないよー( ̄― ̄゜)
b0110264_16574589.jpg



TOP
b0110264_170048.jpg
この眼が好き♥
b0110264_1702874.jpg
集中している時は遊びに誘われても、齧られても乗らない。
b0110264_1704980.jpg
集中し過ぎると口が開いちゃう所までクロトと同じ。
b0110264_171592.jpg

[PR]
by wanko-puppy | 2009-11-11 17:01 | 今日のPUPPIES | Comments(0)

65日目

b0110264_13414128.jpg
向かって右がお嬢さん。どう見ても男女が逆だよなぁ(´・ェ・`)
b0110264_13421752.jpg
筋肉も、長女の方が付き易そう。
男の子のようなドライな体質。
b0110264_13425672.jpg
テレビの配線があるのでいたずら出来ないようにテーブルを立てて塞いでいます。テーブルに背丈を計る目盛りを書いてみたら成長が分りやすくて便利~♪
でも、ちび達が近くを通る度に這いつくばって測ってみちゃうから実は不便かも?(^^ゞ



長男
b0110264_13432657.jpg
長女
b0110264_13435776.jpg

[PR]
by wanko-puppy | 2009-11-10 13:50 | 今日のPUPPIES | Comments(0)

バッテリー切れ

わんこさんが少しづつ仔犬の大騒ぎに慣れてきたので、今日は少し長く放牧してみたら、
天辺はちょこちょこと休憩をするのだけど、TOPはずーっとフルパワー( ̄∇ ̄;)
一時間半遊ばせてサークルに回収したら、
b0110264_3445997.jpg

ハウスに辿り着けずに行き倒れてる。
完全に電池切れでお耳もまっかっか。
b0110264_3492446.jpg

[PR]
by wanko-puppy | 2009-11-10 01:11 | 今日のPUPPIES | Comments(3)

64日目

デジイチのバッテリーが切れていて、デジカメ画像。

長男
b0110264_13243764.jpg
b0110264_13245561.jpg
b0110264_13251989.jpg

長女
b0110264_132534100.jpg
b0110264_13255089.jpg
b0110264_1326396.jpg


体重増加も少し落ち着いて、尻尾の前のダブついたお肉も前肢の間のラクダのコブのような脂肪も減ってきて、大人の階段登ってます。
綺麗な子になるだろうなぁと成長した姿を想像してニヤついたり微笑んだり、このままで成長が止まれば良いのにと思ったり、忙しいばぁばです(^^ゞ
[PR]
by wanko-puppy | 2009-11-09 13:26 | 今日のPUPPIES | Comments(0)

63日目

そろそろ自分で飲めるかなとお水を置いたらひっくり返して築一ヶ月のダンボール豪邸が水浸しで取り壊し決定。
クレートトレーニングも兼てハウスがクレートになりました。

b0110264_12484443.jpg


モヘビ家で気に入って齧ってたナイラボーン。
同じメーカーのガマボーンって恐竜型のおもちゃが近所のショップにあったので買ってあげたら大人気。
大抵は長女が独り占めなんだけど、珍しく仲良く一緒に齧ってる。
b0110264_12491595.jpg


長男
b0110264_12493471.jpg
長女
b0110264_1250020.jpg



トイレはサークル内100%、外では90%位かな?
他所のお家では80%位。(シーツは新聞紙見開き大)
前回の子達はこの頃には100%の成功率だった筈だけど、わんこの体調が今一なので、ちび達を放牧する時はわんこを抱いてキッチンに入っちゃうから遠隔で指示してる割には優秀だと思う。
でも、そのお陰か遠隔での「イケナイ」が100%♪
齧ってる物を口から離してくれるようになりました。

コマンドチッチも100%。
クロトのように指示されたら溜まって無くても出してくれる訳じゃないけど、意味は完全に理解しています。

待て来いは70%。
やっぱり待てが苦手。

「ねんこ(伏せ)」は天辺は70%。
TOPは…頑張りましょう^^;



天辺丸 :  20cm     
TOP  :  22cm
長女はじぞ〇やクロトのように肢が長いタイプじゃないから体重の割りには背が低い。
ぎりぎり収まるんじゃないかな?

[PR]
by wanko-puppy | 2009-11-08 12:53 | 今日のPUPPIES | Comments(0)

62日目

b0110264_13143178.jpg
b0110264_13145022.jpg
家の顔ではないのだとずっと思っていた長男。
いたいた!
家の歴代パピの中でもぴか一に可愛い、可憐なお姫様を忘れてた!
垂れ耳・丸顔の時は分らなかったけど、お耳が立ち始めて面長になってきたら似てる!
性別が違う割りにはそっくりです。
って事は、長男の行く末は…お姫様?

      KOA生後100日
b0110264_1315176.jpg
b0110264_1315105.jpg


熊さん、それもアニメじゃなくって熊出没注意の看板の熊さんに似ていた長女は四肢がぐんぐん伸びて、綺麗なミニピンパピィ。
嬉しいような、寂しいような。
b0110264_13153636.jpg
b0110264_1316133.jpg

[PR]
by wanko-puppy | 2009-11-07 13:21 | 今日のPUPPIES | Comments(2)

60日目

長男
b0110264_14305820.jpg
b0110264_14312051.jpg


長女
b0110264_14313259.jpg
b0110264_14314544.jpg



長女の爪は真っ黒♪
長男は、かなり薄い色の血管が透けて見えるような爪だったけど、最近になって爪の根元に色が乗ってきた。
真っ黒にはならないだろうけど、もっと濃くな~れ!
ミニピンの爪は暗色が良いとされてはいるけど、ショーではさほど評価の対象にならない。
それでも、クロトの真っ黒な爪は私の自慢だから、それが子供に受け継がれていると嬉しい♪


6種混合ワクチンは無事に接種完了。
長男・長女とも「ギャヒャーン!」って一泣き。
痛みに大げさなのも…家の血だね( ̄∇ ̄;)
[PR]
by wanko-puppy | 2009-11-05 14:38 | 今日のPUPPIES | Comments(0)