CLOTHOの子育て日記  ミニチュア・ピンシャー


by wanko-puppy
カレンダー

<   2009年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

血統書名

もう申請しないといけない時期なので、明日申請に行ってきます。

天辺丸は、
WICKED ANGEL jp PRIDE AND JOY
クロトが男の子を産んでくれたら家に残す子に付けようと、ずっと前から用意していた名前。
コールネームの『丸(宝物)』から意味を取った慣用句。

TOPは、
WICKED ANGEL jp OVER THE TOP
最初はやっぱり宝物って意味のAPPLE OF MY EYE(眼の中に入れても痛くないほど大切な)を女の子らしくて可愛いと思って用意してたんだけど、お顔もスタイルも性格も下手な男の子よりよっぽど男前なこの子には可愛らし過ぎて名前負け?な気がするから、いっそコールネームと同じに男の子っぽく!天上天下唯我独尊な感じで、誰にも負けないくらい雄々しく成長して下さい(笑)
[PR]
by wanko-puppy | 2009-11-29 16:06 | 今日のPUPPIES | Comments(0)

84日目

天辺は良くも悪くもマイペース。
コマンドの飲み込みは早いけどテンションのコントロールが難しい。
甘々なベビーフェイスの癖に、たまにいじけた親父みたいに扱い難くなる。
写真撮影は相変わらず嫌いだけど1対1ならそこそこご機嫌。
b0110264_15265453.jpg
b0110264_1530552.jpg
b0110264_15271224.jpg
b0110264_15272741.jpg


TOPは単純。
こっちがテンション上げて「トットちゃん綺麗だねぇ~♪」って話しかければ尻尾をお尻ごとぶりぶり振って喜ぶ。
オーバーサイズすればドッグショーは断念するとしても、競技向きの性格だろうなぁ。
ただ、残念な事に天辺よりは覚えが遅くて、吸い込むようにって訳にはいかない。
やっと覚えた伏せも落ち着いていれば出来るのだけど、おやつがある時は「食べる!食べる!」で「伏せってなんだっけ?」になっちゃいます。
b0110264_153047100.jpg
b0110264_1531325.jpg
b0110264_15312070.jpg
b0110264_15313620.jpg


どちらも一応伏せが入ったから、「ステイ」で立ち上がる事を練習中。
まだ足を引いたり顎を引いたり重心を前に乗せたりは無しで、ただ「立つ」事と教えています。
[PR]
by wanko-puppy | 2009-11-29 15:31 | 今日のPUPPIES | Comments(0)

82日目

これはKOAにそっくりだけど、
b0110264_1525168.jpg
この写真はじぞ〇。
b0110264_15251445.jpg
この子はノイ蔵だよねぇと思うけど、
b0110264_15253229.jpg
子犬の頃のクロトの画像が混ざってる?って位にクロト似。
b0110264_15255246.jpg
上2枚が天辺。下2枚がTOP。
ちび達のお顔、まだ変化中みたいです。
昨日やこ丸。に「天辺がじぞ〇に似てる」って言われて、それは無いだろと思っていたけど、今日撮れた画像ではじぞ〇が産んだ子?ってくらいに似ている。
男の子の割りに線が細いから、角度によってはKOAに見える時もある。
TOPは、クロトに似てはいるのだけど、たまーに「えっ!ノイ!?」って思う事がある。
どちらにしても、写真写りは母親に似なくてよかったよ。クロトは眼色が薄いせいか他の子達より眩しいらしく、室内でフラッシュを焚くとほぼこの顔で写るんだもん^^;
※ちび達を撮った後、同じ状況で設定も変えずに撮ってます。
b0110264_1526734.jpg

クロトの室内での写真が殆ど無いのはこの不憫なお顔のせいっす(>_<)
[PR]
by wanko-puppy | 2009-11-27 15:33 | 今日のPUPPIES | Comments(2)

81日目

b0110264_1383088.jpg


長男
b0110264_1385352.jpg
b0110264_1392294.jpg


長女
b0110264_1393893.jpg
b0110264_139524.jpg


天辺は男の子にしては線が細くて、太っていてもヒョロヒョロのイメージだったけど、成長してちょっぴり逞しくなってきた。
低いと思っていた尾付きも、最近はちゃんと天辺(笑)を向いている。
近い内にロビンパにお願いして生後3ヶ月のスタック画像を撮ってもらおう♪

TOPの体つきはじぞ〇の子犬の頃と良く似ている。
じぞ〇が33cmあるから、本当に微妙なライン。
予想では一才半位まではスタンダード内。
成犬になって胸が厚くなったらオーバー…かな。


天辺: 22cm   TOP: 24.5cm
[PR]
by wanko-puppy | 2009-11-26 13:09 | 今日のPUPPIES | Comments(0)

80日目

b0110264_20333052.jpg


長男
b0110264_2032018.jpg
b0110264_20322830.jpg


長女
b0110264_20325049.jpg
b0110264_2033883.jpg


わんこも随分チビ達の傍若無人っぷりを諦めたに慣れたので、食後2時間と私が留守の間、夜寝る時はサークルだけど、それ以外は室内フリーで生活しています。

TOPは脱走が得意で、最近はよじ登るんじゃなくって幅5mm.程度のサークルの柵に上手に飛び乗って、脱走する。
いくら大きめとはいえまだ2ヶ月半の体高24cmのおチビさんの癖に、屈んで勢いを付けたりはせずに、クロト譲りの重力が無いみたいにフワッっと浮くようなジャンプで軽々と60cmの高さに飛び乗る。
普段は蓋をしてあるけど、掃除の為に外して新しい敷物を取りに行ったりのほんのちょっとした隙をついてあっという間に脱走しちゃう。
どうみても折れるような華奢な骨じゃないけど、柵に乗ってる時に目が合うと「見付かった!」って焦って飛び降りるから着地を失敗しないかとヒヤヒヤ(>_<)
天辺は飛べないし、まだよじ登る事も出来なくて、TOPが脱走すると「ズルイー!」って物凄い声で喚いて言いつけるから直ぐに捕獲できるけど…なんで家の子達はいつも男の子は女々しく、女の子は雄々しく育つんだろう(T-T)
[PR]
by wanko-puppy | 2009-11-25 20:56 | 今日のPUPPIES | Comments(2)

決まりました。

2009年9月7日生まれの女の子。
お渡しする物: 血統書(JKC)・初回ワクチン証明書(6種)・フード1㌔・呼び戻し用の犬笛。
両親犬の情報は→ こちらから

呼ばれれば何をしていても大喜びで飛んでくる、素直で天真爛漫な子です。
マテ、コイ、フセ(寝んこ)、イイコ、イケナイ、の意味を理解しています。
外出先でのコマンド排泄、室内でのトイレ、拾い食い、犬笛での呼び戻しのトレーニングが出来ています。
b0110264_23355692.jpg
ミニチュアピンシャー ブリーダー 子犬
長女はとても綺麗なのだけど、日齢のわりに大きくてサイズオーバー(体高31.7cm以上)の可能性があります。
性格は現在はビビリの甘えん坊ですが、クロトの子なので成長と共に家族以外にはキツイ面も出てくるかもしれません。



・ペット可の住宅・マンション等にお住まいで、室内で飼育出来る方。
・子犬がメインで生活する部屋に絨毯、コルクマット、クッションフロア等、防滑対策が出来る方。
  滑る床が足腰に負担を掛けるのはどんな犬でも同じですが、長女は後肢の角度が
  深いので、住居の床が剥き出しのフローリングだと特に足や腰を痛め易いです。
・家族全員が犬を飼う事に賛成してくれている家庭。
  ご友人同士での同居の方はご遠慮下さい。
・子犬の譲渡は手渡しが原則です。(横浜市・中区・元町)
・メールや電話のみでの譲渡は致しません。
  実際に子犬を見て頂いてからのご予約となります。
・生後75日以前の譲渡は致しません。
  子犬の一番可愛い時期を一緒に過ごせなくて申し訳ありませんが、生後75日以前に
  母犬から離す事は致しません。
・子犬が来てから一ヶ月程度は長い留守番の無い環境を用意出来る方。
  個体差はありますが、生後4ヶ月までは少なくとも1日3回の食事が必要です。
  子犬達はトイレトレーニングを教えてからお渡ししていますが、子犬のトイレは完璧ではありません。
  子犬が環境に慣れるまで優しくサポートしてあげて下さい。
  


我侭な条件ですが、上記を読んで頂いた上で、成長した時にショーに出られる資質に足りなかったとしても、家族として大切に可愛がって下さる方がいらっしゃれば、お問い合わせを頂きたいと思います。
仔犬の価格・ご質問等はメールもしくはコメント欄(連絡先をご記入下さる場合は非公開でお願いします)からお気軽にお問い合わせ下さい。→ 055.gif
吉田 千世                                                   
[PR]
by wanko-puppy | 2009-11-25 15:01 | 仔犬をお譲りする条件 | Comments(4)

79日目

長男
b0110264_1512134.jpg
b0110264_15123273.jpg
b0110264_15124541.jpg

ミニチュアピンシャー ブリーダー 子犬
長女
b0110264_15104193.jpg
b0110264_151111.jpg
b0110264_15111830.jpg


天辺の皮膚は色素が良くて、アイラインはしっかり入っているし、耳の中もお腹も日焼けしたみたいに黒い。
TOPの皮膚は、アイラインの入りも遅かったし、耳の中はピンク。
天辺のお髭は全部レッドだけど、TOPの髭には黒毛が混ざる。
眼色はどちらもクロトよりは濃く出ているけど、天辺の方が暗色。
でも、毛色はTOPの方が濃いレッドだし、爪もTOPは真っ黒で天辺は暗色。

Stag Red(atay)×Clear Red(ayay)では必ずRedの子犬が産まれるのと、ダイリューション因子(色素希釈因子)やe-レッド因子(一見レッドに見える、ブラック&タン同士から産まれる劣勢の毛色)を持っていなければ赤鼻にはならない所までは分るんだけど、その先は難しい(>_<)
[PR]
by wanko-puppy | 2009-11-24 15:12 | 今日のPUPPIES | Comments(0)

78日目

寝んこ!

長男
b0110264_17412449.jpg
天辺はおやつがある時と無い時では伏せる速さが全然違う。
おやつがあると、パタンって両手を揃えて勢い良く伏せる。

長女ミニチュアピンシャー ブリーダー 子犬
b0110264_17431584.jpg
TOPは皆でおやつを貰っている最中の伏せが苦手。
一人きりの落ち着ける状態を作ってあげると上手に伏せられる。

お座りと伏せは時間を空けて教えないと混合し易いから、お座りを教えるのは伏せが何時でも何処でも完璧にできるようになってから。
次は何を教えよう?
[PR]
by wanko-puppy | 2009-11-23 17:45 | 今日のPUPPIES | Comments(0)

77日目

最近は足に筋力も付いてきて、自然な状態で美しいスタックを見せる事があるのだけど、フードで釣るとそれが撮れない(>_<)
でも、今はショーマナーより家庭犬としての躾が大切な時期だし、もっと骨格がしっかりするまではマナーを入れたくないからこれで我慢。
TOPは家で生まれた子の中ではぴか一の構成だけど、天辺も悪くは無い気がしてきた。

長男ミニチュアピンシャー ブリーダー 子犬
b0110264_144440100.jpg
マナーをしっかり入れたら何とかなるんじゃないかな?
立っているだけで絵になるってタイプじゃないのは確かだね。

長女ミニチュアピンシャー ブリーダー 子犬
b0110264_1445143.jpg

TOPは相変わらず綺麗。
短めだと思っていた首も多少伸びてきている。
ネックは…サイズ(T-T)


歩様は、天辺はパタパタと手が前に上がるハックニー。
TOPの前肢はしなやかな車輪の様な動きのハックニー。
知り合いのPちゃんの動きに似ている気がする。
どちらも、クロトの無理に引き出すなんちゃってハックニーとは違う♪


天辺: 21.5cm   TOP: 24.5cm
[PR]
by wanko-puppy | 2009-11-22 14:45 | 今日のPUPPIES | Comments(0)

産後76日目

授乳が終わりかける頃から毛が抜けてあちこちに剥げが出来て、写真は撮っていたけどブログに載せたくなかった。
でも、随分回復しました。
お乳が少し目立つようになったけど、出産前にくらべると女の子らしい体のラインになって、歩様が安定した気がする。
毛艶が戻るにはもう少し時間が必要かな?
性格は、母になっても子育てが終われば以前と変わらぬ末っ子番長っぷりでなんだか安心しました。
b0110264_2033229.jpg

[PR]
by wanko-puppy | 2009-11-21 20:33 | 今日のClotho | Comments(0)