Polarisの子育て日記  ミニチュア・ピンシャー


by wanko-puppy
カレンダー

<   2009年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

76日目

今日はわんこ以外の全員で赤レンガまでお散歩。
わんこさんは子犬だけ置いて行かれるよりゆっくり休めたみたいです。
b0110264_20183329.jpg

以前に買っておいた首輪を付けてみたら、どうにも似合わない。
綺麗な色のエナメルの首輪だったんだけど、家の子達には庶民っぽい方が似合うみたいなので、買いなおしました。
水色とピンクが天辺丸。
TOPには少し強い色が似合うので、白地に赤・ピンク・茶のライン。
歩いてお散歩出来るようになるまで、あと一ヶ月。
b0110264_20191733.jpg
b0110264_20192972.jpg

帰りはQUESTIONで給水&給食?
ママにボスの焼いたわんこパンを貰っています。
じぞクロよりもちび達の方がお行儀良いね^^;
b0110264_20241135.jpg

[PR]
by wanko-puppy | 2009-11-21 20:24 | 今日のPUPPIES | Comments(0)

75日目

お日様が暖かかったので丘公園→山下公園のコースで社会化見学…と思ったら急に日が陰ってさむっ!
それでも興味津々でカートから身を乗り出すおチビ達。
b0110264_17234627.jpg
b0110264_1724353.jpg
b0110264_1782972.jpg

日が無くなって海風が冷たいのでslowcafeに非難。
テラス席だけど、ビニールで囲ってストーブをガンガン焚いてくれるので暖かいです。
b0110264_1793986.jpg

天辺は疲れて寝ちゃったけど、TOPはずっと外を覗いて好奇心を満たしていました。

実は、カフェデビューはとっくに経験済み(*^-^*)
わんこさんの行きつけの元町QUESTIONにはワクチン前からお世話になっています。
わんこさんの体調が悪くて、お客さんを呼んで興奮させたくないので、長女のオーナー候補の方々とのお見合いの席にも使わせて頂きました。

まだまだお世話になる予定なので、ゴマ擂り^m^ちょっと宣伝。
元町QUESTION
神奈川県横浜市中区元町3丁目121番地  ℡045-651ー2154  
営業時間18:00~26:00(平日) 12:00~24:00(土日祝)  月・火曜休み 

ワクチン前の仔犬達が来るのだからと綺麗にお掃除&消毒をしてくれて、貸切予約、急なキャンセル(本当にすみません)も快く了解して下さった優しいママと頼もしいボスの居るお店。
『犬の苦手な方はご遠慮下さい』の看板のせいか、やんちゃ犬種率(特にミニピン)がやたらと高い、居心地の良いお店です。
[PR]
by wanko-puppy | 2009-11-20 17:22 | 今日のPUPPIES | Comments(1)

74日目

長男
b0110264_13171476.jpg
b0110264_13172664.jpg
b0110264_13174390.jpg


長女
b0110264_1318557.jpg
b0110264_13182437.jpg
b0110264_13183758.jpg


家の子は全員舌に斑があるのだけど、天辺には無い。
これから出てくるのかな?

奥歯までしっかり生え揃って、甘噛みでも痛いです。
「イタイ!」って言うと止めるようになったけど、全く歯を当てなくなるまではもう少し掛かりそう。
私は甘噛みが可愛くって本当は好きにさせたいのだけど、万が一にでも他人を相手に口咬事故を起こさないように、人の皮膚に歯を当ててはいけない事をしっかり教えなくっちゃね。
[PR]
by wanko-puppy | 2009-11-19 13:19 | Comments(0)

73日目

b0110264_13285282.jpg
b0110264_1329376.jpg
b0110264_13291712.jpg


天辺のお耳はやっぱりチョッパーやクロトと同じで耳穴が小さくて、汚れ易くて外耳炎になり易い。
外耳が腫れぼったくなって根元から垂れていたので毎日ティーツリーローションで丁寧に耳掃除をして4日目。
まだ汚れが付くけど、腫れは引いて立ち耳になってきた。

TOPの耳はじぞ〇と同じで奥まで見えるスッキリしたお耳。
分厚くて、これなら冬になってもしもやけにもならないかな?
じぞ〇よりうんと耳付きが良いから、放っておいても立ちそう。
クロトに似ているから、断耳をしたら男前度アップ似合うだろうなぁ053.gif
[PR]
by wanko-puppy | 2009-11-18 13:35 | 今日のPUPPIES | Comments(0)

72日目

b0110264_1448593.jpg
b0110264_14491470.jpg


体つきがしっかりして、転ぶ事が少なくなりました。
オンオフの切り替えも理解してきて、「おしまい」ってサークルに戻すと素直に寝てくれる。
TOPは上手にソファに飛び乗るので、わんこさんが安全地帯が無くなってご立腹^^;
トイレもサークル内外共に成功率100%。
TOPは大人用のトイレを平気で使うけど、天辺は気が小さいのか神経質なのか必ずサークルに戻って子犬用のトイレでします。
テーブルや床に落ちている物を食べてはいけない事も覚えました。
家は食事を使っての待ては教えません。マテを「動かない」ではなく「食べるのを我慢する事」って覚えちゃう可能性があるのと、意地汚くなって欲しくないから。その代わりに、「どうぞ」と出された物以外は食べてはいけないと教えています。わんこさんだけはマテを食べ物で教えちゃったので、修正するまでは散歩中の拾い喰いがあったし本来のマテ(動くな)が中々入らなかった(汗)

少しずつ言葉を理解して、意思の疎通が出来るようになってきて、可愛さ倍増ヾ(*´д`)ノ゙
[PR]
by wanko-puppy | 2009-11-17 15:07 | 今日のPUPPIES | Comments(2)

70日目

b0110264_13192282.jpg
b0110264_1362288.jpg

ミニチュアピンシャー ブリーダー 子犬
b0110264_1363534.jpg
b0110264_1364972.jpg


離乳食は昨日でおしまい。
今日からはドッグフード+ミルク。
食事回数は3回+寝る前にミルク。



天辺:21cm   TOP:23.5cm
[PR]
by wanko-puppy | 2009-11-15 13:08 | 今日のPUPPIES | Comments(0)

69日目

天辺はまだぎりぎりパピーだけど、
b0110264_3261251.jpg
TOPは既に若犬の貫禄
b0110264_3262633.jpg
骨格もしっかりしているから、とてもお散歩デビュー前の2ヶ月の仔犬には見えないのが…不憫。
でも、本犬は全く気にせず、いつでも尻尾ぶりぶりの陽気なお嬢さん。



今日はこの子達のおばぁちゃん(笑)のわんこさんが無事に9才の誕生日を迎えてくれました。
[PR]
by wanko-puppy | 2009-11-14 03:30 | 今日のPUPPIES | Comments(0)

68日目

完全に写真撮影からの逃れ方を習得した天辺。
カメラを見ると一目散にハウスに入って寝たふり。
でも、クロトの子だからもしかしたら…と新しい作戦。
TOPにはクレートに入って貰って、サークル内で1対1でおやつをちらつかせたら出て来て良いお顔を見せてくれました。
僕だけかぁちゃんと一緒で、僕だけおやつを貰ってる♪って特別感はやっぱり嬉しいらしい。
クロトも何をするのも三番目だから、一人っ子散歩やドッグショーが大好きだもんね。
b0110264_549446.jpg
b0110264_5492476.jpg
b0110264_549424.jpg



TOPが羨ましそうに見ていたので、モデル交代。
TOPは普段はお利口に撮らせてくれるのに、初めての1対1で嬉しくってお膝にへばりついて離れない。
引っぺがしてもはしゃいじゃってて直ぐにお膝に戻って口をペロペロ。
仕方ないので、撮影距離を保つためにお口におやつを突っ込んでの撮影^^;
b0110264_5533249.jpg
天辺のお髭は長さも向きも綺麗に揃ってるのに、TOPの髭は長くてカールしててあっちゃこっちゃ向いてるやんちゃなお髭。髭にも性格が出るのか?
b0110264_5534860.jpg
b0110264_554525.jpg


この後、いつの間にか順番待ちで並んでた大人組も撮ったけど、サークル内の至近距離で大人の顔だと単焦点レンズじゃピントが合わない。
折角撮ったのに使える画像が無くて残念。
[PR]
by wanko-puppy | 2009-11-13 05:42 | 今日のPUPPIES | Comments(0)

67日目

長男
b0110264_13511939.jpg
b0110264_13513396.jpg


長女
b0110264_13514930.jpg
昨日tomoちゃんに貰ったひづめがお気に入り。
2コ頂いたのに、仔犬部屋には1コしか無い。
クロトのカドラーを探せば出てくる筈( ̄∇ ̄;)
b0110264_1352385.jpg

[PR]
by wanko-puppy | 2009-11-12 13:55 | 今日のPUPPIES | Comments(3)

66日目

2ヶ月にもなると性格の違いがかなりはっきりしてくる。
今回の2頭は、好奇心旺盛で気が小さいのに気が強い所までは同じなんだけど、執着心と集中力がまるで違う。

例えばおやつの時、天辺は順番に配っていると自分の番だけ側に来て、コマンドでスッと伏せて、食べ終わると遊びに行っちゃう。
自分の番になっても来ない時もあって、順番を飛ばされても気にならないらしい。
TOPは私の一番近くに陣取って、わんこ、じぞ〇、クロト、天辺の後に自分の番が来るのは分っていても誰かが貰う度にソワソワ。
伏せも下手。
欲しい!欲しい!で頭が一杯、「ねんこ」のコマンドが中々脳に届かないみたい ┐(´~`;)┌
「おしまい」と言われるまでは決して側を離れない。

おもちゃで遊んで貰うのは2頭共大好きだけど、天辺はカメラが登場すると「僕、もういいです」ってハウスに退場。
遊んでいる最中にちょっとじらし過ぎるとあっという間に諦めて、他のおもちゃで遊び始める。
じぞ〇とチョッパーがこんな感じだった筈。
TOPは一旦欲しいと思うといつまでも諦めない。
集中を取るのが凄く楽。
どこまでも、クロトに似ている。
普段は犬を見るとガウガウになるクロトが、ショーの時は一切周りを気にしないのはこの性格のお陰。

日常生活を送る上ではじぞ〇や天辺の方がうんと手が掛からないけど、どちらが好きかって言ったらクロトとTOPかなぁ。
好みの性格って意味だけど。
だって、ミニピンらしいから。
ちなみにわんこさんの性格は、勿論面倒臭い方(笑)


天辺
おもちゃで釣っても、カメラがあると寝転んだまま。
b0110264_16563246.jpg
b0110264_1657837.jpg
b0110264_1657268.jpg
綺麗なお顔をしているのに、カメラを出すと困り顔か眼を瞑った顔ばかり。
これは可愛く撮れたけど、ピントあってないよー( ̄― ̄゜)
b0110264_16574589.jpg



TOP
b0110264_170048.jpg
この眼が好き♥
b0110264_1702874.jpg
集中している時は遊びに誘われても、齧られても乗らない。
b0110264_1704980.jpg
集中し過ぎると口が開いちゃう所までクロトと同じ。
b0110264_171592.jpg

[PR]
by wanko-puppy | 2009-11-11 17:01 | 今日のPUPPIES | Comments(0)