37日目

b0110264_23325237.jpg
b0110264_23331247.jpg


昨日からやっとまともに離乳食を食べてくれるようになりました。
実は今回の仔犬達、私の作った離乳食は食べてくれず、お乳が足りなくなってからもずっとクロトの吐き戻しに頼って成長してたんです(>_<)
クロトの食事は吐き戻しを前提に離乳食と同じ材料で作っているので同じ味の筈なのに、何故か吐き戻した食事しか食べてくれない。
4時間毎に作ってたけど毎回断られて、サークルに入ると喜んで飛び付いて来るのに最近は食事を持っているのが分ると震えて逃げ回るのを追いかけ回して何とか食べさせる…結構凹みました。
でも、やっと理由が判明!

仔犬が残した(っていうか、ほぼ手付かずの)離乳食はいつもクロトにあげちゃうんだけど、たまたま仔犬部屋の中で食べさせてお皿を床に置きっぱなしにしていたら、兄妹達が寄って来て空のお皿をペロペロ。
もしかしたら?と思って、次の食事はまずクロトに半分食べさせて、残りを仔犬に持っていたら…食べた!
今日はクロトの食事後の食器を洗わないで離乳食を盛ってみたら、愕く程の勢いでガツガツと!!!
口にする物への警戒心が強くって、母犬の唾液の匂いの付いた食事のみ安心して食べられるらしいです。
あんたたちは狼さんですか?( ̄∇ ̄;)

吐き戻しは毎回ちゃんと同じ量を吐いてくれるわけでは無いので、沢山吐いた時は仔犬達はお腹が一杯でも寝室を綺麗に片付けようと無理してでも全部食べちゃってうんPが緩くなったりしてたから、それは取り合えず解決。
暫くクロトの舐めたお皿を離乳食に使っていれば、その内に普通に食べるようになってくれる筈。

そういえば、わんこの仔達はわんこが吐き戻しをしない子だったから、離乳食は空腹に負けて食べていたのか苦労しなかったけど、じぞ〇が人から貰った物を食べられるようになったのは2才を過ぎてからだった。
普段食べなれているおやつに私の匂いを付けてから友達にあげて貰って練習したんだ。
もっと早く気が付けばよかった(^^ゞ
[PR]
# by wanko-puppy | 2009-10-13 23:33 | 今日のPUPPIES | Comments(2)

36日目

長男
b0110264_12241059.jpg
b0110264_12242487.jpg

長女
b0110264_12244114.jpg
b0110264_12245436.jpg
b0110264_122516100.jpg
b0110264_12252882.jpg

[PR]
# by wanko-puppy | 2009-10-12 12:25 | 今日のPUPPIES | Comments(0)

35日目

長男
b0110264_15281128.jpg
b0110264_15291281.jpg
b0110264_15294872.jpg


長女
b0110264_15302640.jpg

おもちゃで遊ぶと見せかけて…
b0110264_15312680.jpg
狙っているのは私の手。
b0110264_15315773.jpg
そして、長女を撮る為にカメラを低く構えている私の頬を長男が齧ってる。
なんで仔犬って人肌を齧るのがこんなに好きかなぁ( ̄― ̄゜)
おもちゃだけ齧っててくれたら叱らなくて済むのに。
[PR]
# by wanko-puppy | 2009-10-11 15:37 | 今日のPUPPIES | Comments(2)

34日目

長男
b0110264_14291124.jpg
b0110264_1431233.jpg
b0110264_143203.jpg



長女のマズルが伸びてきた♪
短めのマズルは可愛らしいけど、やっぱりある程度長さのあるマズルが健全で美しいと思うから、嬉しい。
きっとまだ顔のバランスは変わるけど、このまま長さを保って成長してくれますように!
b0110264_14324846.jpg
長女ちゃんもひっくり返したら父親の面影が見えるかな?って思ったけど、やっぱりこの子は家(母方)の顔だなぁ。
クロトよりは優しい顔になりそうだけど、アホッ面はそっくりだ053.gif
b0110264_14333258.jpg
b0110264_1434864.jpg
b0110264_14344062.jpg
b0110264_1435484.jpg


2頭共、仔犬部屋に入ってカメラをかまえると、我先にとお膝に突進してくる。
この辺は、兄弟喧嘩よりおもちゃよりおやつよりもお膝が好きだったクロトの子だなぁ。
当の母親は…兄弟がお膝に来ると負けじと仔犬を蹴散らして甘えに来るので、最近はクロトを仔犬部屋から追い出してから撮影しています^^;
我が家一のやきもち坊主は母になっても健在。
可愛い我が子といえど、かぁちゃんは譲れないらしい♪ ← かなりちょっと嬉しい
[PR]
# by wanko-puppy | 2009-10-10 14:42 | 今日のPUPPIES | Comments(2)

歯と咬み合わせ②

長男
b0110264_144365.jpg
長女
b0110264_14435120.jpg


眼も、歯も、運動能力、認識力も長女ちゃんの方が2~3日成長が早い。
長男は上の犬歯がやっと顔を覗かせた程度なのに、長女ちゃんの歯は下の犬歯も奥歯も見えてきてる。
一回交配だからほぼ同時期に受胎していると思うのだけど、こんなに差が付くんだね。

咬み合わせは、長女ちゃんは問題無し。
長男はシザー~レベルバイトの微妙な感じなので、遊ぶ振りして上顎を引っ張ってみてる(^^ゞ
[PR]
# by wanko-puppy | 2009-10-09 14:47 | 今日のPUPPIES | Comments(0)

33日目

長男
b0110264_1426717.jpg
b0110264_14271375.jpg
この写真、ボケてるしアホッ面で申し訳無いのだけど、どこぞの三男坊に似てる気がして…。
b0110264_14274349.jpg


長女
b0110264_14284623.jpg
b0110264_14293656.jpg
女子なのに、「まるちゃん♪」「まんまるちゃん♪」と呼ばれる事に密かに傷付いていたのか、今日のまるちゃんは丸くない。
b0110264_1430298.jpg
まるちゃんは丸くて良いのに…(´・ェ・`)
[PR]
# by wanko-puppy | 2009-10-09 14:33 | 今日のPUPPIES | Comments(2)

32日目

長男
窓を開けたら風の音(台風)にビビる長男。
b0110264_13255739.jpg
b0110264_13263598.jpg


長女
カメラを狙う(涙)まるちゃん。スナイパーの瞳だ(ーー;)
b0110264_1327962.jpg
眠くなってきたまるちゃん。
b0110264_13273385.jpg

[PR]
# by wanko-puppy | 2009-10-08 13:29 | 今日のPUPPIES | Comments(0)

立姿(31日)

台風が来ていて暇なので、仔犬部屋に張り付いて今のバランスや構成が分る写真を何枚か…。

長男
b0110264_19453999.jpg

まだしっかり踏ん張れないからか、がに又気味。
お尻の辺りはクロトに似ちゃったかな?
長女に比べると線が細い雰囲気。
でも、首が長くて全体のバランスは悪くない。
b0110264_1947661.jpg



長女
b0110264_194743100.jpg
肉襦袢に埋もれているけど、綺麗。
ガッチリと骨太で短背で男の子みたい。
ちょっと頭が大きい?
これからどう変化するのか楽しみ♪
b0110264_19482073.jpg


長男のハックニーらしき歩様
b0110264_1949075.jpg
長女の後躯
b0110264_13423423.jpg


長女ちゃんは立ったまま止まっている事も多いので分かり易い写真が撮れたけど、長男は走っているか遊んでいるか、寝ている。
きっと何時間粘っても、まともな写真は撮れない…_| ̄|〇
[PR]
# by wanko-puppy | 2009-10-07 19:53 | 今日のPUPPIES | Comments(0)

トイレトレーニング

新居に移ったので、トイレトレーニングも始めました。
今までは、寝床の外が全部トイレ。
b0110264_17502031.jpg

昨日からは、寝床から出ても寝床と同じ敷物が敷いてあるので、左に曲がらなくっちゃトイレが無い。
最終的には寝床から一番遠い場所にワイドサイズのトイレを一枚に。
b0110264_17512145.jpg
私の仕事は失敗したら速やかにお掃除させて頂く事と、正しい場所で排泄している時に褒める事。
昨日の夜に2番目の配置に変更してからまだ失敗が無い。
優秀!優秀!(o^-')b

今回は2頭しか居ないので、コマンドで排泄する事も教えてみようと思ってる。
家の子達のお散歩中のトイレ事情は…
わんこ : マーキング大好き。 何時でも何処でも!
じぞ〇 : マーキング大好きだけどチッチNo!と言われれば、OKが出るまではしない。
クロト : コマンドで排泄。 マーキング無し。
家の中では皆自由にトイレでしています。

クロトはショーに行くのに長時間車に乗るので、出掛ける前に済ませて欲しくてコマンドでの排泄を教えました。
お散歩中も声を掛けてあげないとしないので、膀胱炎にさせないように気をつけなくちゃいけないけど、匂い嗅ぎの癖が無いので集中が取り易いです。
クロトには5ヶ月を過ぎてから教えたので結構苦労させちゃったけど、今から教えれば楽に覚えてくれる筈^m^
[PR]
# by wanko-puppy | 2009-10-07 17:51 | 今日のPUPPIES | Comments(0)

新居

今回は2頭しかいないから、仔犬部屋の広さはサークル一個分(60×90)のままで良いかなって思ったけど、台風が来て寒くなるそうなので昨晩ホットカーペットの上に移動&増築(90×150)しました。
急に今までの倍の広さになって、お家も新しいダンボールハウスに交換されちゃって、どうするかな?って観察。
b0110264_15234692.jpg

今回はノイやチョッパーのような特攻隊長タイプは居ないようで、中々出てこない。
新しいダンボールハウスの中で、お家が違うとピーピー泣いてる。

10分位して出てきたのは長男。
バンビやニニィみたいに用心深いけど大胆なタイプ?
あちこち確認して、おトイレをして、不安げな顔で新しいお家に戻っていった。
構成さえ良ければショーに出しても尻尾が下がらない子に育ってくれそう。
頭が良ければ訓練競技会も楽しめる子に育つかな?

長女は…完璧に仔犬の頃のじぞ〇と同じ反応。
一切、出てこない。
ハウスの中で丸まって、ピーピー泣いて、寝ちゃった。
おトイレに行きたい筈なので抱いてハウスから出してやったら、チッチだけしてそそくさとお家に帰る。
繊細過ぎて育て難い子かもしれないなぁ(´・ェ・`)
でも、こういう時に好奇心が勝たない子は、育て方によってはじぞ〇みたいに普通に公道をリード無しで歩ける、何処にでも連れて行けるパートナードッグに育つ可能性のある子だと思う。
性格はまだまだこれから形成される部分も大きいし、社会化を頑張ってみよう。



おまけ。
まるちゃん、丸過ぎ!( ̄∇ ̄;)
b0110264_15243699.jpg

[PR]
# by wanko-puppy | 2009-10-07 15:26 | 今日のPUPPIES | Comments(0)

31日目

長男
b0110264_14291760.jpg
      口に付いているのは私が拭き忘れてカピカピになった離乳食^^;
b0110264_14294074.jpg

長女
b0110264_14304084.jpg
b0110264_14301863.jpg


もう、産まれてから一ヶ月経っちゃった。
心なしか、顔が急に大人びた。
兄弟喧嘩の唸り声もなかなかさまになってる。
私を認識出来てる気がする。

早く目が開かないかなぁ、早く歩いて見せて、って思っていたのに、赤ちゃん卒業がちょっと寂しい。
[PR]
# by wanko-puppy | 2009-10-07 14:31 | 今日のPUPPIES | Comments(0)

30日目

長男
b0110264_12494455.jpg
b0110264_12501868.jpg
長女
b0110264_12505077.jpg
b0110264_12512928.jpg


長男も歯が歯茎を突き破り始めて、むず痒いのと新しい武器を試したいのと?で、2頭とも噛む事が楽しくって仕方ない様子。
大人しく撮らせて貰いたかったら、何かを齧っていて頂くのが一番。
大抵は、私の指。
たまに自給自足。
b0110264_1252697.jpg
     右が長女、左が長男




昨日から本格的に離乳食。
4時間毎に作っているけど、少し食べては遊び始める。
家系なのか、家で生まれる子達は避妊手術をした子以外は食に対する欲が薄い。
それでも、じぞ〇やクロトだって離乳食は良く食べてくれたんだけど、2頭でいつでも満腹になるまでお乳が飲めたからか今までの子達のようにお皿に群がって来ない。
2~3口、口を付けたら私の膝によじ登ってきて手を噛ませろと甘える。
引っぺがして(笑)お皿の前に置くと、また1口2口の繰り返し。

クロトはショーチャレンジ中は食べてくれないから体重が乗らずに苦労したけど、貪欲過ぎて拾い喰いまでしちゃうよりは命の危険は無いのだから、これはこれで良いのだと思う。
…とは言いつつも、もう少し食いしん坊になって欲しくて、今日はお腹が空いたと呼ばれるのを待ってから離乳食を作っていたら、仔犬部屋からゲポッって音が……クロトが吐いて与えてた( ̄― ̄゜)
[PR]
# by wanko-puppy | 2009-10-06 12:55 | 今日のPUPPIES | Comments(0)

29日目

b0110264_12144077.jpg
b0110264_12182837.jpg
b0110264_12185423.jpg
長男の頭部は…四角い。
たぶん、写す角度のせいだけじゃない( ̄∇ ̄;)
b0110264_12192048.jpg
     右が長男、左が長女
[PR]
# by wanko-puppy | 2009-10-05 12:19 | 今日のPUPPIES | Comments(0)

28日目

まだ一日の大半を寝て過ごすけど、顔立ちがはっきりしてきてもう赤ちゃんの顔ではないね。
b0110264_13231277.jpg

長女が驚くほどクロトに似てきた。
マズルが短いので丸顔のクロトって感じ。
わんこの子達は皆マズルが長くて親ばかながら、品のある顔立ちに育ったと思う。
パパのトニー君も面長なのに、何故まるちゃんはこんなにも丸い!?
b0110264_13375181.jpg
b0110264_13233357.jpg

[PR]
# by wanko-puppy | 2009-10-04 13:30 | 今日のPUPPIES | Comments(0)

吐き戻し行為

仔犬が成長して、お腹を空かせていても母乳の製造が間に合わなくなった時、わんこさんは自分のおやつを産箱に放り込んでいました。
自分が欲しくない犬ガムだったりグリニーズだったり…。
歯が生え揃っていない仔犬には到底食べられない物だったから逆に安心。
仔犬が成長してじぞ〇が可愛がり始めると、じぞ〇は仔犬でも食べられそうだけど飲んじゃうと危険なクッキーやら食事に入っていたお肉をこっそり口の中に隠し持って仔犬部屋に置いてきてしまうから、そっちの方が危なかった。

で、クロト。
仔犬がお腹を空かせているのにお乳が溜まっていない状態だと、吐き戻しをします_| ̄|〇
昨日の朝、仔犬から鶏肉の香りがして、ん?って思ったけど離乳食を鶏出汁で作ってるからかなぁ(・”・)なんて思ってた。
今朝、皆に朝食を食べさせてから子犬に離乳食を作って持っていったら産箱からプーンとドッグフードの香り。
敷物があちこち濡れていてそこからも匂う。
仔犬も全身ドッグフード臭い。特に口回り。
お腹がはちきれそうにパンパン。
クロトが朝ごはんのおすそ分けをしちゃったらしい。
クロトの食事は授乳中だからパピーフードをあげているけど、それでもまだ早いよ!
一昨日の夜は鶏肉がメインの手作りご飯だったから、昨日の朝仔犬が鶏肉臭かったのも多分クロトが吐き戻して与えたせいだったんだ。

今朝は食べて直ぐに吐き戻したので、ふやけていないフードを大量に食べちゃったらしい長男君がお腹下し中。
仔犬の食事はかぁちゃんが用意するって納得してもらえるまでは、クロトの食事も離乳食にした方が良いね。
b0110264_101836.jpg

[PR]
# by wanko-puppy | 2009-10-04 01:04 | 今日のClotho | Comments(2)

27日目

長女に耳を齧られる長男
b0110264_1393454.jpg
かぁちゃんの指を齧る時、上手に手を添える事を覚えました。
長男
b0110264_139555.jpg

長女
b0110264_13102337.jpg
b0110264_13117100.jpg
長女のこの表情!おやつを貰う時のクロトにそっくり!
変な顔だけど、かぁちゃんはこの表情が大好き(^^ゞ
仔犬の中にわんこやクロトの欠片を見つけると、繋がっているのだなぁ053.gifと嬉しくなります。

チクチクするなと思ってお口を見せて貰ったら、歯が生えてました。
長男の歯はまだ歯茎の中。
目が開くのも歩けるようになるのも長女ちゃんの方が早かったから、長男もきっともう直ぐ生えるね。
眼も長女は随分見えているようで、離乳食を長男よりも上手に食べられるのはそのせいかな?
b0110264_131134100.jpg

[PR]
# by wanko-puppy | 2009-10-03 13:13 | 今日のPUPPIES | Comments(2)

26日目

b0110264_142748.jpg
b0110264_1422669.jpg
お耳が大きくなってきました。
手足も少し伸びたかな?
b0110264_144255.jpg

今日は兄弟喧嘩で大騒ぎし過ぎて、始めてクロトに叱られていました。
動きはまだスローモーで、喧嘩って感じじゃないけど声だけやたらとデカいんです。
優しい自動給仕機&排泄介助機(保温機能付き)だと思っていたクロトが怒った事に驚いた様で、2頭揃ってキョトン(・。・)?(・。・)?ってしてた。
子煩悩な母だと思っていたけど、ちゃんと叱れるんだね。
当たり前か、元はちんぴらクロトだもんねぇ( ̄∇ ̄;)
[PR]
# by wanko-puppy | 2009-10-02 14:02 | 今日のPUPPIES | Comments(2)

離乳食

練習中です。
離乳食デビューは鶏胸肉と一緒に炊いた発芽玄米粥の上澄みに同量の山羊ミルクを混ぜてみました。

動画は長女ちゃん。まん丸なので、仮名でまるまる・まるちゃんって呼んでいます(^^ゞ
最初は小指の先に付けて口を開けさせて舐めさせてたんだけど、喜んで上手に食べるのでスプーンであげてみました。
右手でスプーン、左手でカメラ、体育座りで膝にはパピーってなアクロバティックな格好で撮ってるんで、酔っちゃいそうな画ですみません^^;
食いしん坊な優しい母親のクロトがまるちゃんから離乳食を取り上げようとのお顔に付いた離乳食を綺麗にしてくれます♥
ついでにスプーンまで舐めているのは見なかった事にしてやって下さいm(_ _)m

長男君はまだスプーンだとお鼻から突っ込んでむせてしまうので、両手での介助が必要。
動画が撮れません(>_<)
[PR]
# by wanko-puppy | 2009-10-02 00:50 | 今日のPUPPIES | Comments(2)

お散歩

もう直ぐ離乳の時期なので、発芽玄米を炊いた重湯に山羊ミルクを混ぜて食事の練習をさせています。
クロトも産室の外で過ごす時間が増えたからそろそろお散歩に行けるかな?
首輪を見せたら喜んで装着させてくれて、公園でリードのロックを解除したらこの笑顔!
b0110264_2221519.jpg
b0110264_2223156.jpg
地に足が付かない位喜んで走っていました。
今日は15分位で帰ったけど、明日はもう少し長く遊べるかな?
気分転換が出来て良かった(*^-^*)

b0110264_21532642.jpg
家に居て毎日見ていると気が付かないけど、写真に撮ると痩せたし、筋肉が落ちたなぁ(>_<)
ヒート~交配~妊娠~出産~子育て、6月下旬から運動と言えるようなお散歩はさせてあげられて無いからね…( ̄― ̄゜)
本格的に離乳食が始まったら、又じぞ〇と一緒にいっぱい歩こうね!
[PR]
# by wanko-puppy | 2009-10-01 22:09 | 今日のClotho | Comments(0)

25日目

b0110264_11155489.jpg
b0110264_11161033.jpg
初めは飛節まで使ってベタ足で歩いていたけど、最近は肉球部分だけで結構しっかり歩きます。

b0110264_1116416.jpg
指を齧るのが面白いと気が付いて、取り合いをします。
齧りついて一人前に首を振って見せるのが可愛くて…053.gif
b0110264_11165346.jpg
b0110264_1117946.jpg
遊ぶ時間は一回につき5分位。
疲れると、どちらともなく眠りにつく。
おっぱいを飲む時は30分位起きていられるけど、お乳を咥えたまま寝ている事もあります。
段々と犬らしくなってはきたけど、まだまだ赤ちゃん♥
[PR]
# by wanko-puppy | 2009-10-01 11:18 | 今日のPUPPIES | Comments(0)

24日目

長男君は目が開いた頃はクロトにそっくりって思ったけど、だんだんと目が大きく丸みを帯びてきて、頭部の形(特にストップの辺り)も今までの家の子達とは違う雰囲気。
どんなお顔に成長するのかまだ検討が付かない。
b0110264_9123781.jpg


不細工でどうしよう?だった長女ちゃんは少しづつ可愛くなって、良く知っている雰囲気のお顔になってきた。
マズルが短めな事意外はわんこの一度目の出産の子供達に似ている。
特に地蔵丸に似てる気がする。
b0110264_9131677.jpg

毛の深さも全然違う。
長女は今までの仔犬達程ではないけど、胸から首に掛けてと前肢の内側にも既に毛が生えていて、胸毛の毛流の重なる所は後一歩でつむじが出来そう。
長男は勿論毛は生えてはいるけど、まだ写真に写らない程度。
でも、どちらもクロト程は深くならなそうだし、パピ毛にしてはハリのある良い毛です。


兄弟喧嘩が出来るようになったけど、動きが遅くて振り上げた手を空振りしたり、スローモーションで喧嘩しています。
喧嘩を売るのは長男だけど、おっとりさんだと思っていた長女ちゃん、売られた喧嘩は買います。負けません。
威張りん坊の癖に弱いのは、家の歴代長男(じぞ〇・チョッパー)と同じだ。
[PR]
# by wanko-puppy | 2009-09-30 09:24 | 今日のPUPPIES | Comments(4)

歯と咬み合わせ

寝込みを襲って歯のcheck!
門歯は小型犬の欠歯が発生し易い部分です。

長男
b0110264_0182078.jpg

長女
b0110264_01912100.jpg
b0110264_0193438.jpg

ちゃんと6本透けて見えます。
咬み合わせもこのまま歯が生えてきてくれれば問題無し。

起こしちゃったからちょこっと撮影。
長男
b0110264_0254389.jpg


長女
b0110264_0265882.jpg
b0110264_0271770.jpg

眼も、子犬特有の霞がかったブルーアイだったのが澄んできて、虹彩が見え始めました。
そろそろぼんやりとは見えているかも。
[PR]
# by wanko-puppy | 2009-09-29 23:15 | 今日のPUPPIES | Comments(0)

23日目

b0110264_1533155.jpg
b0110264_15335961.jpg

[PR]
# by wanko-puppy | 2009-09-29 15:33 | 今日のPUPPIES | Comments(0)

22日目



トイレの帰り、片足が引っかかってお家に入れないとキレる長男┐(-_-#)┌
長女は撫でられるのが好きです。

b0110264_1354585.jpg
b0110264_1361615.jpg
b0110264_1364062.jpg

[PR]
# by wanko-puppy | 2009-09-28 12:59 | 今日のPUPPIES | Comments(0)

21日目

b0110264_1644124.jpg
b0110264_16442154.jpg
b0110264_16442874.jpg



現場を見ていなかったからどっちの作品かは分らないけど、昨日の夕方に初、自力うんP!
ちゃんと外のペットシーツでしてくれたようで、ちっこいブツが落ちていました。
まだ母乳のみのうんPだけど、クロト、拾い食いはしない主義だそうです(-益- )
[PR]
# by wanko-puppy | 2009-09-27 16:48 | 今日のPUPPIES | Comments(2)

写真集?

単焦点50ミリのレンズではサークルの中で手の届く範囲で撮る子犬はとっくにお顔しか写らなくなっちゃってたので、成長記録にならないとデジカメでばかり撮影してました。
わんこ達のお散歩で単焦点を使ってるから、レンズを交換するのが面倒臭い(汗)
久々にデジイチの登場。
やっぱり、子犬のくるくる変わるようになった表情を捉えてくれるのはこっちだね♪

長男
b0110264_1351885.jpg
b0110264_13512454.jpg
b0110264_1351381.jpg


長女
b0110264_13522824.jpg
b0110264_13525114.jpg
b0110264_13525816.jpg
b0110264_1412734.jpg


ついでにお耳も。モデルは大人しく撮らせてくれる長女ちゃん。
b0110264_14284892.jpg
b0110264_14292389.jpg
耳道が通り始めています。
音によく反応するようになりました。
[PR]
# by wanko-puppy | 2009-09-26 13:52 | 今日のPUPPIES | Comments(2)

20日目

b0110264_1212164.jpg
b0110264_12124823.jpg


長女ちゃんの尾の抜糸も無事完了。


長男、気が強いみたいです。
写真撮影で捕まったのが気に入らなかったらしく、ケルケル言いながら(本人は唸ってるつもりなんだけど、まだ喉を鳴らしているようにしか聞こえない)私の手に齧り付こうとします。
家で生まれる男の子はヘタレが多かったから、ちょっと将来が楽しみ。
b0110264_12342581.jpg


長女は色々やらかしてくれます。
産箱から前足だけ出してお外に出たつもりになってチーしたり、お外でチーして産箱を探すんだけど、まだ見えていないので中々見つからなくて疲れてそのまま外で行き倒れて寝ちゃったり…。
b0110264_12473316.jpg
お顔はじぞ〇の子犬の頃に似てきました。
[PR]
# by wanko-puppy | 2009-09-26 12:15 | 今日のPUPPIES | Comments(0)

19日目

b0110264_9373958.jpg
b0110264_938677.jpg




9時からマンションの廊下の補修工事ではつり作業が…(>_<)
今は昼休みなのか、音が止んだので警戒疲れで熟睡中。
今日は産箱から出てこないだろうなぁ(-_-;)
b0110264_1216080.jpg



Clotho : 3320g
[PR]
# by wanko-puppy | 2009-09-25 09:37 | 今日のPUPPIES | Comments(2)

本能?

朝起きたらクロトが一緒に寝てて、びっくり!
クロト、仔犬はいいの!?
b0110264_22483796.jpg

相変わらず産箱に入り浸ってはいるけど、おやつをねだりに来たり、縫いぐるみで遊んだり、じぞ〇にちょっかいかけたり、息抜きをするようになりました。
心配しなくても、仔犬がどの程度の手助けを必要としてるのかなんてクロトが一番分ってるんだね。
[PR]
# by wanko-puppy | 2009-09-24 22:48 | 今日のClotho | Comments(0)

祝、自力ちっち!

クロトが面倒を見過ぎるから自力ちっちが遅いんじゃないかと思っていたけど、あまり関係なかったみたい。
夕方、長男が出てきてちー♪
夜になって長女ちゃんもちゃんと出てきて、ちっちをして、自力で産箱に帰りました。
寝る場所を汚したくないので、教えなくてもちゃんと外に出て排泄します。
本能って凄いなー。
b0110264_22374097.jpg

[PR]
# by wanko-puppy | 2009-09-24 22:38 | 今日のPUPPIES | Comments(0)