Polarisの子育て日記  ミニチュア・ピンシャー


by wanko-puppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

交配15日目

b0110264_0637100.jpg



きっと気のせいだけど、妄想かもしれないけど、まだエコーを掛けても全く判断できない時期なんだけど、居るような気がするんだよなぁ。
わんこの時にもかなり早い時期から「居る!」って思ってたけど、わんこさんは2度交配して2度とも受胎してくれたから、入ってても入って無くても希望的観測でそんな気がするだけかもしれないんだけど。

クロトのお腹に小さな命が居る気がするんだ…053.gif

ミニチュアピンシャー ブリーダー 子犬
[PR]
# by wanko-puppy | 2009-07-25 00:05 | 今日のClotho | Comments(0)

交配13日目

当然だけど、まだ何の兆候も無い。
食欲も満点。
交配時に3050gだった体重が3100g。
13日目じゃ体重が増え始めるには早過ぎな筈。
ヒート中でお散歩が少ないから、食事を2割減にして(表示されてる給餌量ピッタリ)、おやつも無しなのに太っちゃってるって事だよね008.gif
普段はじぞ〇と一緒に1日最低8km.は歩いていたから、急にお散歩が減ると体重管理が大変。

b0110264_14493553.jpg



クロトはショーをしている時に周りからから筋肉の付け過ぎを心配されてました。
クロトのサイズでは1日3km.位が適度な運動だって。
じぞ〇とのお散歩が大好きだからついつい毎日オーバーワーク。
心肥大が恐いから、生後半年までは30分、一才までは一時間以内って骨格が出来上がるまではちゃんと運動管理もしてたんだけど…(>_<)
かぁちゃんの考える▼・ェ・▼の幸せって「頼れるリーダーの下で、クタクタで、お腹一杯で、安心して眠る事」なんだもん。

でも、心肥大以外でもスポーツ選手なんかは一般に人に比べて色々と故障がおき易いもんね。…って事で、少なくとも妊娠していない事がわかるか、無事に出産するまではきちんと運動管理しなくっちゃ。
※引き運動の話です。自由運動は好きなだけさせてます。
[PR]
# by wanko-puppy | 2009-07-22 14:40 | 今日のClotho | Comments(0)

交配しました

b0110264_3555420.jpg

    Int.Ch. × JKC Ch. Clotho of Wicked Angel JP


出産予定日は9月の第2週です。

・毛色
母犬(クロト)はブラック因子を持っていますが、父親がソリッドレッドなので生まれてくる子犬の毛色はRedかStag Red(黒い差し毛の入ったレッド)です。
5代祖内に犬種から逸脱した毛色(チョコタン&ホワイト,ホワイト&レッド,イザベラタン,ブルータン...etc.)の混入はありません。

母犬(クロト) 体高28cm 体重3050g
ショートバックで背線の美しい、バランスの良い子です。
オーナーハンドラーにてJKCチャンピオンを完成しました。
集中力と作業欲のある子です。
欠点は…
毛足が長い。尾付が低い。オーバーリーチをする事がある。ハックニーが弱い。首が下がり易い。

性格は家族には甘えん坊で素直ですが、ちんぴらみたいで気が強く、プライドが高く、完全なオンリードッグです。




b0110264_2465135.jpg
父犬は、名犬カッターの血を色濃く受け継いだジグの息子、トニー君。
何で交配受け付けて貰えたの!?って思うようなお相手です。
クロトの欠点を全てカバーしてくれそうな非常に美しく、優しい男の子。
サイズは聞かなかったけど、クロトより少し小さく感じたので、体高27~28cm、体重2.8~3㌔位だと思います。




International Champion 
PURE PUDDLEBY JP DIAMOND JIGG


※以前に見せて頂いて、一目ぼれして貰って来た写真を撮影して載せたので、画像が悪いです。
スキャナー持ってません(^^ゞ






クロトぉ、かぁちゃんの希望はStag Redの男の子だよ~072.gif
[PR]
# by wanko-puppy | 2009-07-10 21:12 | 交配 | Comments(0)

仔犬が来る前に…

仔犬は1回目のワクチンを済ませ、抗体が出来た頃のお渡しになりますが、環境の変化等のストレスで抵抗力が低下する場合があります。
出来れば仔犬が来る前に必要な物を買い揃え、来てから2~3日は不特定多数の犬が出入りするペットショップ等へ行くのは控えて下さい。

【仔犬が来る前にご用意して頂く物】
・サークル
 60×90程度で屋根付きの物。
 屋根が無い物だと、成長と共に簡単に飛び越えてしまいます。
・寝床
 ペットショップで売っている犬用のベッド等。
・トイレ
・ペットシーツ
・食器
【あると便利な物】
・仔犬用ミルク
・ペットのオシッコ用消臭除菌スプレー
 粗相の跡に匂いが残っていると、又同じ場所で粗相する事が多いです。
・ビターアップル
 ハウスやペットシーツ、家具など、噛まれたく無い物に塗ります。
・水飲み機
 器だとひっくり返して留守の間などにお水が飲めなかったりするので、仔犬のうちは
 サークルに取り付けられるタイプの物が便利です。

【こちらでお渡しする物】
・フード
 家で食べているのと同じ物(bosch)を1㌔
・犬笛
・首輪
・血統書
 生後60日前後で申請するので、仔犬のお渡しに間に合わない場合があります。
・ワクチン摂取の証明書(6種)
[PR]
# by wanko-puppy | 2009-06-29 23:10 | 仔犬をお譲りする条件 | Comments(0)