人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Polarisの子育て日記  ミニチュア・ピンシャー


by wanko-puppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

吐き戻し行為

仔犬が成長して、お腹を空かせていても母乳の製造が間に合わなくなった時、わんこさんは自分のおやつを産箱に放り込んでいました。
自分が欲しくない犬ガムだったりグリニーズだったり…。
歯が生え揃っていない仔犬には到底食べられない物だったから逆に安心。
仔犬が成長してじぞ〇が可愛がり始めると、じぞ〇は仔犬でも食べられそうだけど飲んじゃうと危険なクッキーやら食事に入っていたお肉をこっそり口の中に隠し持って仔犬部屋に置いてきてしまうから、そっちの方が危なかった。

で、クロト。
仔犬がお腹を空かせているのにお乳が溜まっていない状態だと、吐き戻しをします_| ̄|〇
昨日の朝、仔犬から鶏肉の香りがして、ん?って思ったけど離乳食を鶏出汁で作ってるからかなぁ(・”・)なんて思ってた。
今朝、皆に朝食を食べさせてから子犬に離乳食を作って持っていったら産箱からプーンとドッグフードの香り。
敷物があちこち濡れていてそこからも匂う。
仔犬も全身ドッグフード臭い。特に口回り。
お腹がはちきれそうにパンパン。
クロトが朝ごはんのおすそ分けをしちゃったらしい。
クロトの食事は授乳中だからパピーフードをあげているけど、それでもまだ早いよ!
一昨日の夜は鶏肉がメインの手作りご飯だったから、昨日の朝仔犬が鶏肉臭かったのも多分クロトが吐き戻して与えたせいだったんだ。

今朝は食べて直ぐに吐き戻したので、ふやけていないフードを大量に食べちゃったらしい長男君がお腹下し中。
仔犬の食事はかぁちゃんが用意するって納得してもらえるまでは、クロトの食事も離乳食にした方が良いね。
吐き戻し行為_b0110264_101836.jpg

by wanko-puppy | 2009-10-04 01:04 | 今日のClotho