人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Polarisの子育て日記  ミニチュア・ピンシャー


by wanko-puppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

66日目

2ヶ月にもなると性格の違いがかなりはっきりしてくる。
今回の2頭は、好奇心旺盛で気が小さいのに気が強い所までは同じなんだけど、執着心と集中力がまるで違う。

例えばおやつの時、天辺は順番に配っていると自分の番だけ側に来て、コマンドでスッと伏せて、食べ終わると遊びに行っちゃう。
自分の番になっても来ない時もあって、順番を飛ばされても気にならないらしい。
TOPは私の一番近くに陣取って、わんこ、じぞ〇、クロト、天辺の後に自分の番が来るのは分っていても誰かが貰う度にソワソワ。
伏せも下手。
欲しい!欲しい!で頭が一杯、「ねんこ」のコマンドが中々脳に届かないみたい ┐(´~`;)┌
「おしまい」と言われるまでは決して側を離れない。

おもちゃで遊んで貰うのは2頭共大好きだけど、天辺はカメラが登場すると「僕、もういいです」ってハウスに退場。
遊んでいる最中にちょっとじらし過ぎるとあっという間に諦めて、他のおもちゃで遊び始める。
じぞ〇とチョッパーがこんな感じだった筈。
TOPは一旦欲しいと思うといつまでも諦めない。
集中を取るのが凄く楽。
どこまでも、クロトに似ている。
普段は犬を見るとガウガウになるクロトが、ショーの時は一切周りを気にしないのはこの性格のお陰。

日常生活を送る上ではじぞ〇や天辺の方がうんと手が掛からないけど、どちらが好きかって言ったらクロトとTOPかなぁ。
好みの性格って意味だけど。
だって、ミニピンらしいから。
ちなみにわんこさんの性格は、勿論面倒臭い方(笑)


天辺
おもちゃで釣っても、カメラがあると寝転んだまま。
66日目_b0110264_16563246.jpg
66日目_b0110264_1657837.jpg
66日目_b0110264_1657268.jpg
綺麗なお顔をしているのに、カメラを出すと困り顔か眼を瞑った顔ばかり。
これは可愛く撮れたけど、ピントあってないよー( ̄― ̄゜)
66日目_b0110264_16574589.jpg



TOP
66日目_b0110264_170048.jpg
この眼が好き♥
66日目_b0110264_1702874.jpg
集中している時は遊びに誘われても、齧られても乗らない。
66日目_b0110264_1704980.jpg
集中し過ぎると口が開いちゃう所までクロトと同じ。
66日目_b0110264_171592.jpg

by wanko-puppy | 2009-11-11 17:01 | 今日のPUPPIES